~春の手織りじゅうたん展 開催のお知らせ~ 

≪イベントのお知らせ≫

4/8(土)~4/30(日)まで、 の手織りじゅうたん展 を開催致します!

またとない機会に、アートギャッベの美しさ・ぬくもり・心地よさをぜひご体感くださいませ。

今回のイベントでは・・・先日、イランで選定人が選んだ選りすぐりのアートギャッベ250枚とハグみじゅうたん全シリーズをご覧いただけます!!

 

手仕事で作られたアートギャッベは、季節を問わず私たちの暮らしに寄り添ってくれます。

ギャッベとは、イラン伝統の織物でその歴史は長くおよそ3000年前から遊牧民が日常的に使う生活必需品として使われていました。

image今もなお続くこの伝統は2007年に無形文化遺産にも登録されています。

丈夫で長持ちし、朗らかなデザインに使っているうちにより愛着の湧いてくる不思議な魅力がたくさん詰まっています。

ボー・デコールでは、そんなアートギャッベを扱って早16年が経ちました。

いつかいつか…と夢に見ている方にも、大切な人への想いを贈り物として届けたいときにもアートギャッベは寄り添って想いを届けてくれる素晴らしいじゅうたんです。

 


アートギャッベの使い方を少しだけご紹介♪

Point1:リビング

一番過ごす時間の長い場所。

アートギャッベの上なら、お茶するのも勉強するのも寝転びくつろぐのも全てが最高な時間になります。

そして、上質なアートギャッベは嬉しいことに年中敷きっぱなしで快適。

「夏の方がサラッとしていて気持ちいい」というお声をいただくことも多いのです。


 

  Point2:ダイニング

食卓の足元は踏みごこちの良いラグを敷くだけで気持ち良いものです。

食事の時間以外にも何かと使うテーブル、足元にも目を向けることは床の寒さや椅子の移動での床へのダメージを軽減してくれます。

また、食卓のテーブル下はご飯がこぼれたりと、ついつい汚れがち…

ですがギャッベは他の自然素材の絨毯に比べ汚れにくいので気兼ねなく使えます。

汚れについて気になる方は、お手入れ方法をぜひお近くのスタッフまで聞いてみてくださいね^^

 

Point3:和室

アートギャッベに使われている羊毛は上質で、呼吸をしているので湿気を貯め込みにくいのが特徴です。

そのおかげで、畳の上でも快適に過ごせます♪


 

Point4:玄関

ホッと一息つくことのできる、我が家の玄関

不思議と目がいくのはそこにあるのが自然体なアートギャッベ。

毎日の「いってきます、いってらっしゃい。おかえり、ただいま。」をお気に入りのギャッベを敷いているだけで気持ちも穏やかに晴れるはずです…。


いかがでしたでしょうか??

今回ご紹介したのはよくお目にかかる使い方の方法かと思います!

さて、どんな使い方をするかはあなた次第。

まずは、お気に入りのギャッベを見つけてから考えてみませんか?

その方が素敵な出逢いに巡り会えるはず^^

 

 


***イベント期間限定ミニイベント&特典***

―イベント期間限定ミニイベント『フォトコンテスト』―

手織りじゅうたん展期間中に、 イベント期間限定ミニイベント『手織りじゅうたんのある暮らし フォトコンテスト』 を開催します!

※前回の受賞者様はコチラ

それに合わせ、フォトコンテスト応募写真も大募集中です!!

第13回フォトコンテスト応募フォームへ

①上位3名様・・・座布団サイズのミニギャッベをプレゼント☆

②参加賞・・・Lif/Linの上質なリネンから生まれたランチョンマットをプレゼント☆

 

また…イベント期間中に投票をしてくださったご来店のお客様の中から一名様にもミニギャッベのプレゼントがあります!!!

これも大変チャンスなので、ぜひご家族・ご友人とご一緒に投票にいらしてくださいね^^

 

 ―分割手数料無金利―

《アートギャッベの場合》
10万円以上お買い上げの場合、30回まで分割手数料が無料になります。

《ハグみじゅうたんの場合》
10万円以上お買い上げの場合、12回まで分割手数料が無料になります。

詳しくは、店頭スタッフにお尋ねください。

 


ご来店心よりお待ちしております!