お部屋に馴染む。LifLinのリネンカーテンの魅力。

こんにちは。中野です。

今週からまた雪がひどくなりそうな予報ですね。

外はかなりの吹雪です。皆様お気をつけてお越し下さい。

 

さて、今日ご紹介するのはとてもお洒落で素敵なお家。

リネンのカーテンとダイニングテーブルをお届けさせていただきました。

ボー・デコールダイニング

明るいお家に真っ白のリネンカーテン。

オーク材の円テーブルとの相性も抜群です。

こちらのS様邸、とても窓が特徴的でした。

組み合わせ窓にリネンカーテン

一見普通の窓に見えますが…

組み合わせ窓にリネンカーテン

カーテンを開けてみると、4つの窓が組み合わさって出来ているんです。

外国のお家の出窓みたいでとても素敵でした。

リネン生地とウェイトテープ

ちなみに幅木のないS様邸、カーテンの裾はあえてウエイトテープにしました。また、カーテンを引っ掛けるアジャスターフックも短めを採用することですっきりとした印象になります。

 

S様邸の一番の特徴は玄関。

玄関にリネンカーテン

大きな木製サッシの開放感のある窓。じつはこれ玄関なんです。すごく素敵ですよね!

玄関にリネンカーテン

カーテンを締めても暗くならず明るい雰囲気になります。玄関はドアがあるもの!という概念を良い意味でなくしてくれました。

 

そしてその玄関の上にある2Fのホールも同じ窓が入っています。

リフリンのリネンカーテン

リフリンのリネンカーテン

白い床に白い壁、そして真っ白リネン。

棚を飾る楽しみが増えそうですね。

 

締めていても明るい感じがするのと、良い意味でお部屋に馴染んでくれるとおっしゃってくださいました。

まさにリネンカーテンの良さですよね。

S様ありがとうございました。

また遊びにいらしてください。

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939