HOME  BLOG   本革のランドセルの重さ

本革のランドセルの重さ

こんにちは、ばんばです。

本日は2021年度ランドセル受注受付を開始している、ボー・デコールオリジナルランドセルの重さについてご紹介していきます。

ボー・デコールランドセル ブラック・レッド・キャメル

ボー・デコールオリジナルランドセルは本革で作られています。

6年間使うものですので、丈夫でかつしなやかな革を使っています。

ランドセルの重さは1800g

手で持っていただくと、少し重く感じるかもしれません。

しかし、ランドセルの重さは実際の重さよりも、重さをいかに感じるかというところが大事になってきます。

ボーデコールのランドセルは、重さを感じにくいように工夫を凝らしています。

①肩ストラップの位置

肩ストラップは、背中上部真ん中のところから左右斜めについています。

この作りにすることで、背中にぴったりとフィットさせてランドセルを背負うことができます。

なぜ背中にぴったりとフィットさせるのか?

登山用リュック

例えば登山用のリュックを見ると、胸や腰の位置にベルトがついていますよね。

それは背中にしっかりフィットさせるためであり、フィットすることで重さが感じにくくなるんです。

②180度開く肩ストラップ

肩ストラップ180度稼働

このように肩ストラップは180度開くので、お子様が成長しても変わらずフィットすることができ、また走ったりジャンプをしても無理なくフィットしてくれますよ。

③肩ストラップ、背中のクッション性

最初に本革で作られているお話をしましたが、肩が当たる部分、背中が当たる部分は柔らかい革を選んで使っています。

また中には、ふかふかのクッションが入っていて柔らかですので、店頭でご覧の際は、実際に触ってみて下さいね。

お子様が毎日背負って登校するものなので、背負いやすさにこだわって作られています。

ご検討の際は、お気軽にスタッフにお声がけください。

 

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら