HOME  BLOG   どきどき!?はじめての ランドセル贈呈式

どきどき!?はじめての ランドセル贈呈式

こんにちは、椿です。

今日は、職人さんが手作りでつくりあげるボー・デコールオリジナルの「ランドセル贈呈式」を開催しました。
「ランドセル贈呈式」とは、ご注文いただいたランドセルをお子さまにお渡しするときにご家族と一緒に、スタッフ、そしてお客様 みんなでお祝いをするプチイベントです。
お子さまの成長を感じて、ちょっとした記念にもなるランドセル贈呈式。
ボー・デコールが大切にしている活動のひとつです。

本日の主役はランドセルを楽しみに待っていた男の子。
はじめてたくさんの大人の人の前に立って、ちょっと緊張ぎみのようすです。

ランドセル贈呈式の様子1 ちょっと緊張気味の男の子ガンバレ!

ボー・デコールランドセル贈呈式 お父様からランドセルを渡す様子お父様からランドセルを渡すと、とっても素敵な笑顔を見せてくれました!

ボー・デコール ランドセル贈呈式 何色だったかな?

「選んだ色はなに色だったか覚えている?」スタッフの問いかけに
「キャメル」とちょっぴり恥ずかしそうに答えてくれました。

ボー・デコールランドセル贈呈式 ランドセルの色はキャメル!キャメルのランドセルだあ!

ボー・デコール ランドセル贈呈式 背負ってパチリランドセルを背負って「こっち向いて」

ボー・デコール ランドセル贈呈式 家族揃って記念撮影

今日のご家族は、ランドセルのお手入れ教室にも参加してくれました。
お父様も革のお手入れに詳しくて、親子で丁寧にお手入れしてくださいました。

4歳下のかわいらしい妹さん。ランドセル背負ってみる?と言われて・・・

ボー・デコール ランドセル贈呈式 妹さんもランドセルを背負ってみる背負ってみました!

妹さんが入学する時は、「迷子にならないようにお兄ちゃんよろしくね」とお父さまと約束していました。
妹さんの笑顔をニコニコ見ていた姿に「お兄ちゃんだなあ」とこちらまで嬉しくなるくらい、妹さんと仲良しでした。

ボー・デコール では、お客様に紅茶を召し上がっていただく時に、ソーサーにクッキーをのせて出すことがあるのですが、兄妹はペットボトルの蓋をクッキーに見立てて、「ボー・デコールごっこ」して遊んでいるそうです。

そんな嬉しいお話もお聞きして、またほっこりと心が温かくなりました♪

ボー・デコール ランドセル贈呈式 最後にみんな笑顔で撮影

最後にご家族皆さま笑顔でパチリ! ランドセルの重さに負けないよう踏ん張る妹さんがかわいいですね。

ご家族みんなでまた遊びいらしてくださいね!

 

 

お問い合わせはこちら