HOME  BLOG   これからの時期にお勧めのじゅうたん!

これからの時期にお勧めのじゅうたん!

こんにちは。

5月ももう終わり、もうじき梅雨の季節に入りますね。

ジメっとした嫌な季節です。そんな時はこんなインテリアアイテムはいかがでしょうか?

それは『キリム』です。

DSC00830

キリムとはアフガンからイランで暮らす遊牧民が織り上げる平織りの羊の毛でできた敷物です。

幾何学のモチーフはさまざまな意味を持ち、独創的な色使いは芸術性の高いものになっております。

平織りだからこそお部屋の中でさりげなくお使い頂けるインテリアです。

DSCF7050

こちらはイランのカシュガイ族が織りあげるキリムです。

柄の中央のひし形は魔よけの意味をもっております。

デザイン性のある幾何学模様が使われています。

DSCF7051

こちらはトルコで織り上げられた『ゴートキリム』と呼ばれるものです。

珍しいヤギの毛を用いた絨毯です。黒の色合いが渋めな印象ですよね。

DSCF7052

他にもこんな可愛らしいオリジナルのキリムの提案もしております。

ソファの前、ダイニングセットの下、玄関、ベッドサイドなどお部屋の中にワンポイントで

お使い頂けるキリムはこれからの時期に是非おすすめです。

ボー・デコールでは大小さまざまな大きさのキリムが100枚以上展示しております。

是非一度そのアート性をご覧下さい。

お待ちしております。

【ボー・デコールin長岡】

期間限定で6/4(土)~6/19(日)まで開催!

 

 

 

お問い合わせはこちら