HOME  BLOG   気に入りのお庭を引き立てる素材感のあるシンプルなカーテン

気に入りのお庭を引き立てる素材感のあるシンプルなカーテン

こんにちは。

今日も素敵なお宅にカーテンを納めに行ってきました。

IMG_5456

落ち着いた雰囲気のお部屋に優しい色合いのベージュがしっくりとなじみました。

ff4648ハートサイクッション_2

色合いはとてもシンプルナチュラルですが、織りにとても表情があるのでとっても上品な仕上がり。

そしてこのお部屋はこちらのお庭に面した窓以外にも大きな窓が2つもあります。

全て同じ生地のカーテンで仕立てたので統一感があり、まるでホテルの一室を思わせる空間に。

 

実は最初奥様がお部屋に掛けたかったのは花柄のカーテン。

Printex-LL5049

どちらも花の刺繍が丁寧に施されていて美しい生地です。

カーテンに仕立てた時にも光の透け方が優しく柄を浮き立たせてくれます。

 

ですが、お客様のお家の場合…

IMG_5457

むしろ主役はカーテンではなく日々お手入れされているお庭のお花。

だからこそ、普段から日中は厚手のカーテンだけでなくレースも全部開けてお庭の眺めを楽しまれているとのこと。

 

写真では綺麗に撮れなかったのですが、今はちょうど色とりどりの芝桜が地面を覆っていました。

その間からはクリスマスローズや色鮮やかなチューリップが競って咲いています。

これからライラックやラベンダー、オダマキがまた美しくなるそうです。

 

大胆な柄や色の入っているカーテンではありませんが、シンプルだからこそお庭の花をより美しくみせてくれる窓辺になりました。

 

N様 今日はありがとうございました。

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【春の手織りじゅうたん展】 あと3日

4月9日(土)~24日(日)まで開催 期間中無休
アートギャッベ×ハグみじゅうたん×GOSHIMA絨毯
【Lif/Lin リネンカーテンフェア】
3/26(土)~5/29(日)まで開催中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お問い合わせはこちら