HOME  BLOG   父の日プレゼントを買っていないあなたへ!オススメプレゼントのご紹介!!

父の日プレゼントを買っていないあなたへ!オススメプレゼントのご紹介!!

こんにちは!

 

2日後の6月19日は「父の日」です!!

 

父の日のプレゼントはお買い求めになりましたか?

 

まだ買われていない方にオススメの雑貨が入荷しましたので、ご紹介します!!

 

 

IMG_5456

「そば猪口」っていいます!

こちらは、字のごとくそばをそばつゆにつけるための器です。

IMG_5459

 

関西で生まれ、江戸時代、江戸で開花したお蕎麦文化。
その頃のお蕎麦の道具は、使い捨てのような雑器ではなく、丁寧に作られ「用途の美」をそなえたものでした。
たとえば、「そば猪口は、お蕎麦一枚の24倍のお金を掛ける・・・。」
こういった贅沢な話も残っています。おなかを満たすだけでなく、お蕎麦を心ゆくまで愉しんでいたようです。

また、そば猪口は、その名の通りお蕎麦の道具としてその名があるのですが、完成された使いやすさは、湯のみや小鉢としてもその魅力を発揮してくれます。

 

IMG_5464
種類も豊富に取り揃えておりますので、是非プレゼントにいかがですか?

 

ご来店お待ちしております!!

IMG_5466

 

*-*-*-* お知らせ *-*-*-*

【ボー・デコールin長岡】 6/4(土)6/19(日)まで開催!

会場:新潟県長岡市喜多町386番地 コパスプラザ1(※喜多町交差点を長生橋に向かって左側)

残り2日の開催となりました!

是非遊びにいらしてください!

ご来店お待ちしております!!

 

お問い合わせはこちら