HOME  BLOG   肌が乾燥する時期にもおすすめ~和紙のお風呂グッズ~

肌が乾燥する時期にもおすすめ~和紙のお風呂グッズ~

こんにちは。新潟は雪が降り積もり、寒い冬が続いています。暖房をつけて暖をとろうとしますが、そうすると困るのが肌の乾燥ですね。

そこで本日は乾燥する時期にもおすすめの和紙のお風呂グッズをご紹介致します。

◆メッシュタイプのボディタオル

ボディタオル

触り心地がシャリ感があり気持ちの良いボディタオル。和紙と綿で作られています。

「お風呂グッズに和紙?」と思う方もいらっしゃると思います。こちらは『くまざさ(熊笹)』というイネ科の植物を使った和紙を糸にして織り、布に仕上げています。

『くまざさ』は日本の高冷地で育ち、雪の中でも枯れないほど強い植物です。抗菌作用があることも知られており、ちまきなどの保存食にも使われているほど。くまざさの効果により匂いを抑えやすく、繊維の毛羽立ちがしにくいです。肌にもストレスがかかりにくいのも嬉しいところですね。

メッシュ地のアップの様子

メッシュ構造により石鹸の泡立ちもよく洗えます。また、石鹸を付けずに軽く絞った状態でこすっていただくのも気持ちが良いです。和紙が脂分を吸収する作用で、すっきり爽快感を感じていただけますよ。

 

◆ボディミトン

鍋つかみのような形のボディミトン

まるで鍋つかみのようなデザインですが、お風呂で使うボディミトンです。

手にはめて優しく体をこすります

平織りの面とパイル地の両面タイプ。両面とも石鹸を使わずに軽く絞ってお肌をマッサージするだけ。お肌の角質が自然に取れ、すべすべに感じていただけますよ。

片手にはめるタイプなので、かかとや肘などもこすりやすく便利。肌が乾燥するこの時期に嬉しいアイテムです。

ギフトにもおすすめです

普段のお手入れは、脂分や角質がついたところを石鹸で洗って乾かしていただければ大丈夫です。ネットに入れて中性洗剤での洗濯機も使用可能。漂白剤や漂白剤入り洗剤は繊維を痛める恐れがあるのでご使用は避けてください。

お手入れも簡単で、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。石鹼やタオルと一緒にお渡しもおすすめですよ。

和紙を使ったアイテムは、マスクやスリッパなどもご用意しております。店頭で気持ちの良い触り心地をご体感ください。

お問い合わせはこちら