【アートギャッベ】スペシャルゲスト来日!

こんばんは かどいです。

現在開催中の 『秋の手織りじゅうたん展』も後半戦に入ってきました~

昨日のブログにもありましたが、現在、南ペルシャ(イラン)からのスペシャルゲストが

ボー・デコールにいらっしゃっています!

人だかりとなっている先には、スペシャルゲストさん!

 

 

 

アートギャッベを織る織り子さんが二人、7,000キロ離れたイランから来日して頂いております。

 

スペシャルゲストさんのご紹介

左から、ニンタジさん(姉)、ボー・デコールの看板娘、ゼイナブさん(妹)、ホメイニさん(父)です。

今回はファミリーでお越し頂いています。

実は、ニンタジさんはお姉さんでありゼイナブさんのアートギャッベの先生でもあります。

先生と生徒、やはり感性が似た二人だからこそ完成度の高いアートギャッベが織れるわけですよね~

会場では、二人でアートギャッベを織って頂いております。

 

そして、こちらの姉妹は、なんと年の差20歳。

ホメイニ一家は、娘7人、息子3人の大家族。

写真を見せてもらいましたが、孫たちも合わせると・・・数えきれないくらいの人数でした!

 

来店して頂いたお客様も民族衣装に着替えて、記念撮影!

アートギャッベの織りの実演を見て頂ける良い機会でもありますし、

イラン方と話せるめったにない機会です。

お立ち寄りの際には、じゅうたん展で異文化交流してみませんか?

織り子さんが滞在する期間は、24日(火)AMまでです。

 

 

秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939