【ランドセル】職人さんのおはなし会&ワークショップ

こんにちは、東福寺です。

6月24日・25日の2日間、ボー・デコールのランドセルを作っている職人さんがお店に来て、
1つ1つ丁寧に手作りしているランドセルについてのおはなし会と、
革小物作りを体験できるワークショップを開催中です!

おはなし会では、ランドセルに込める特別な想いや、製作秘話、
そして気になるお手入れ方法についても、分かりやすく説明いたします。
質問コーナーも設けておりますので、職人さんに疑問点を直接聞けるチャンスです!

1日目の本日は、梅雨の時期のお手入れや、1つ作るのにどれくらいの時間がかかっているのかなどなど、
たくさんのお話を聞くことができました。
そのほか、職人さんご愛用のつやつやに育った革のお財布を見せてもらったりと、
楽しくてためになるおはなし会でした!

ワークショップでは、2種類のコインケースからお好きな方をお選びいただけます。
上質な革を使用した本格的なコインケースですが、作り方はとっても簡単ですので
小さなお子さまでもお気軽に体験していただけます!

丁寧に組み立てて、、

最後の仕上げ、心を込めて折り目を付けます。

来年の4月から使うキャメルのランドセルと一緒に記念撮影。
すてきなコインケースができました!

お父さんと一緒に共同作業です。真剣な表情!

 

姉妹2人で一緒につくりました。2人のイニシャルを刻印してもらってママにプレゼント♪

 

革に折り目をつけていくと・・・

完成!女の子らしいおしゃれなコインケースができました。

 

職人さんとの写真はなんだか恥ずかしそうだけれど・・・素敵なショットです(^O^)

とても似合っててかっこいいね!

 

お揃いのコインケースをつくりました。

 

家族皆さんでつくったひとつ。コインケースも是非長く愛用してくださいね♪

ランドセル楽しみにしていてくださいね。

 

キャメル色が似合っていてかわいいです。職人さん、おばあちゃん、お兄ちゃんと一緒に。

素敵な想い出になりましたね。

 

なかなかの手付きです・・・

 

 

ボー・デコールのランドセルを愛用している5年生が、いつも使っているランドセルを持ってきてくれたので、その場で直々に「メンテナンス教室」をする場面もありました。

 

かっこいい黒のランドセルとご成約記念写真。職人さんが丈夫につくってくれますのでできるのを楽しみにしていてね♪

 

職人さんのおはなしを聞いたり、実際に作ってみたりして
自分のランドセルもこんな風に作られるんだな、、と想像が膨らむと、
ランドセルが届くのがもっと楽しみになりますね!

明日もおはなし会&ワークショップ、開催致します。
まだお席の空きがある回がございますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:0250-21-3939

お待ちしております!