【ランドセル】職人さんのおはなし会&ワークショップ、ご参加ありがとうございました!

こんにちは、いとうです。
6月24日(土)・25日(日)に開催した、オリジナルランドセルの職人さんによるおはなし会とワークショップへご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

本日はあいにくのお天気でしたが、どの時間帯にもたいくさんのお客様にお越しいただきました。

おはなし会では、職人さんにランドセルが雨に濡れてしまったときに役立つお手入れ方法の実演をしていただきました☺

 

革は扱い方を分かっているだけで、気楽に楽しんでお使いいただけます。
そして、使い込むごとに生まれる風合いを感じることができる素晴らしいものです!

職人さんもおっしゃっていましたが、ランドセルに使う革をとてもこだわって仕入れてもくださっていて、ただ固い丈夫な革というだけではなく、曲げてもしわの寄らないしなやかさを持ったものにしているそう。
身体に当たるストラップや背中の部分や牛革だけどとても柔らかくなめらかになるようになめしていたり…

熱い想いがたくさん伝わってきました!

 

ワークショップでは、コインケースをお子さまから大人の方まで、作っていただきましたよー!

自分で作ったコインケースは宝物だね♪

職人さんと一緒に記念撮影もできて、想い出に☺

小さなお子様には簡単な作業ではありませんので、難しそうでした。
ですが、親御さんに手伝ってもらいながら完成させたときの笑顔はみんな素敵なものでした!

みんなで一生懸命作りました。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


 

ここからは、本日ランドセルをお選びいただいたボー・デコールキッズのご紹介です♪

キャメルのランドセルがよくお似合いな女の子。
コインケース作りもご家族で頑張ってくださいました!

 

赤いランドセルがとってもお似合いです。職人さんとポーズ!

 

黒いランドセルを選んでくれた男の子とご家族の皆さま。
ご家族そろってワークショップにもご参加いただきました♪

 

こちらのお客様も黒のランドセルを。背負ってる姿、かっこよかったね!

 

キャメルのランドセルがぴったりな可愛らしい女の子✦

 

職人さんと一緒にワークショップにもご参加いただいた女の子。
どうもありがとう^^

コインケース、上手に作れました!
黒いランドセル、かっこよくてお似合いです✦

 


みんなとってもお似合いですよね。
この他にもたくさんのお客様にご来場いただきました!
ありがとうございました。

 

ご注文いただいた新作ランドセルは、これから職人さんに製作に入っていただきます。
出来上がりをどうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

ボー・デコールオリジナルランドセル、1つ1つ丁寧に仕上げているため、数に限りがございます。
気になっていらっしゃる皆さま、お早目にご覧くださいませ。

明日もご来店お待ちしております☺