【アートギャッベ】アートギャッベがあるこども園

おはようございます かどいです。

先日、新潟市中央区にある認定こども園様にアートギャッベを納品させて頂きました!

 

玄関で園児たちや親御さんを迎えてくれ、癒しとパワーを与えてくれそうなアートギャッベ。

こんな素敵なじゅうたんがあるこども園さんって、なんて素晴らしいのでしょう!

(いち幼児をもつ親目線です・・・)

 

木の温もりある園内の内装とグリーンのアートギャッベの相性も良く、

こどもの成長を願う「生命の木」

 

家庭円満(仲良し)を願う「鹿」

この文様以外にも園長含め先生方や親御さんのお子様への愛情もたっぷり込められているでしょう!

そして、アートギャッベを織るカシュガイ族の女性のように、

感性豊かで、家族思いのお子様に育ってくれることを願っております。

 

ちなみに納品させて頂いたのは、

新潟市中央区の『こやす認定こども園』さまです。

保育の中でも食育に力を入れられ、温もりある木の園内や遊具などが特徴的な園です。

HPはこちら→ www.koyasu.ed.jp/

 

近くにお住まいの方は、是非、園やアートギャッベを見学されてみてはいかがですか?

 


✧7/29-8/20 カッティングボード展開催中

インテリアショップ ボー・デコール
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

【家具】ソファをお届けしました

こんばんは いからしです!

昨日、とても素敵なお家にソファをお届けさせていただきました。

たっぷり奥行のあるL字ソファが、開放感のある吹抜けの空間に良く似合います。

ソファの幅が270㎝あるのですが、背もたれが低めで、圧迫感を感じさせないデザイン。

早速ご夫婦お2人でゆったりとくつろいでいただきました(^^)

背もたれがちょうど肘をおける高さなので、ご主人様がおかけになっているように、角でくつろぐのがこのソファのおすすめPOINT!

張地はお家の「ホテルライク」というコンセプトに合わせベージュにしました。濃い床に上品なベージュが入り、空間がぐっと引き締まりましたね。

 

お届けしたこちらのお家、実は来週末に完成見学会が行われます!今回ボー・デコールはソファとカーテンを納品させていただきました。

詳しくはコチラ  7月8日(土)-7/9(日) 「デジモ?新築完成見学会」

モリタ装芸様ブログはコチラ

本当のホテルのような空間にうっとりしてしまいます。ぜひお出かけください♪

【カーテン】お届けしました。

こんにちは てらやまです。

先日、お待たせしていたリネンのカーテンをお届けに行ってまいりました。

周りを豊かな緑に囲まれた素敵なご自宅。

今回お選びいただいたのはオリジナルリネンカーテン『Lif/Lin-リフリン-』のフィールドシリーズです。

大きなリビングの窓はサッシが壁に引き込まれるように設計されているので外のウッドデッキとそのままつながる大解放の空間。

そちらにお選びいただいたのは前回もご紹介した透け感の美しい【LL1023】とガーゼのような優しい織りが特徴の【LL1020】。

空間を遮断するのではなく優しく繋げてくれるのはリネンの生地ならではですね。

 

 

そして和室にもリネンカーテン(※この時まだ畳は入っていません…)。

 

使用した生地は【LL2133】と【LL1020】。

和室にはカーテンが合わないのでは??という声を聞くことも多いのですが、そんなこともないんです。

ただ今回はスッキリとした雰囲気にしたかったので、ヒダを取るカーテンスタイルではなく生地を上に畳みあげるシェードカーテンスタイルにしています。

 

こうすることで、もたつき感がなくスッキリ。

そのかわり普段から閉めたままにすることの多いレースカーテンはシェードタイプではなくカーテンスタイル。その分、ヒダを取らないフラットスタイルというカーテンです。

少しだけウェーブが出る程度に余裕を持たせたレースカーテンが優しく風に揺れる姿がとても素敵でした。

今回はよりスッキリ見せるためにもう一工夫。

シェードカーテンを畳みあげた時に窓を隠さないように取り付けています。

こちらのように北側に面する窓などはなるべく明るさも取り込みたいところです。

もちろんお部屋によって陽の入り方や使い勝手は変わっていきますのでどんな暮らしをしていきたいのかなどのご希望をぜひ聞かせて下さい。

F様この度はリネンカーテンをお選びいただき、ありがとうございました。

 

今ボー・デコールでは『夏のリネンカーテンフェア』を開催しています。

様々な生地を見て触って体感してみて下さい。

もちろんリネンカーテンに限らず多くのカーテンを展示しております。

カーテンに関して気になる事、自宅の窓にどうつけるのがいいのかなど、どうぞお気軽に当店専門スタッフにお声がけくださいませ。

 

 

 

【学習机】お届けしました

こんにちは、いからしです。

先日、元気なボー・デコールキッズ達に学習机をお届けしました。

 

まずはこちら。

オレンジの椅子との相性ぴったりなシェルフ付デスクをお届けしました。

スタッフがお部屋まで運んでいた時は離れてみていましたが・・・椅子に座ってみてカメラを向けるとニコニコ。ようやく自分のものだという実感がでてきたようでとても喜んでくれました♪

お届け後にお母様にお聞きしたところ、「まだまだ使わないかなあ・・・と思っていたけれど、早速つくえに向かって宿題をしています!」とのこと。お勉強がんばってくださいね^^

 

お次は、リビングスペースにお届けしました。

お友達と変顔をして遊ぶのが流行っているそうです(^-^)良い表情いただきました!!

お届け当日の朝、起きてから机が届くのをとてもわくわくして待っていてくれていました。机には何を飾るのかな?今度お店に来たら教えてくださいね♪

 

最後は、ボー・デコールオリジナルの楠の机を選んでくれたボー・デコールキッズ♪お部屋が良い香りに包まれました~

ランドセルも一緒に記念撮影です。

実はお姉ちゃんもボー・デコールの机とランドセルを使ってくれています。妹ちゃんの机を選ぶ時は、ご家族みんなが楠を気に入ってくださり、お届けする前に座る順番を決めてくださっていました(^o^)もちろん1番手は、妹ちゃんです♪

 

S様、O様、O様 この度はありがとうございました!

 

 

【家具】お届けしました。

こんにちは!

今回は家具のお届けに伺って参りましたのでご紹介させて頂きます!

ソファをお届けさせて頂きました。
モダンな雰囲気のお部屋にピッタリですね!
座面が広いのでゆったりくつろぐことが出来ます♪

もう1組もご紹介!

こちらは革張りのロータイプのソファになります。

後ろ姿もスタイリッシュでカッコいいですよね!
座ってくつろぐのはもちろん、
ダイニングからソファを眺めるのもオススメです♪

この度は本当にありがとうございました!!
また是非お店に遊びにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・イベント情報・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/8(土)~5/7(日) ※期間中無休
ご好評につき期間延長!
春 の手織りじゅうたん展 開催!
丹精込めて織りあがる手織り絨毯のアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!
ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先
インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939