いよいよ学習机のシーズン!男の子に人気の机と、女の子に人気の机。

皆さんこんばんは。

もう夕方になると外は真っ暗で陽が落ちるのが早くなりましたね。一日がとても短く感じます。

2017年もあと1か月半で終わりと思うと本当に早いですね。

 

さて、この時期になると外は寒いですが、ほっこり明るい気持ちになります。

なせかというと・・・毎週店内は子供達でにぎやかになるからです♪

 

そうです!いよいよ学習机のシーズンです。

学習机約30台展示中

学習机そろっています

ボー・デコール本館2階にあるデスクコーナーも、机の入荷に伴い広くなりました!

 

その中から、本日は少しだけ机のご紹介をします。

 

まずは、ボー・デコールで1番人気の「オリジナルLOHASデスク」。

こちらは、深い色合いがかっこいいウォールナット材で「LOHASシェルフ」「LOHASワゴン」を組み合わせたタイプ。男の子に人気です。

男の子に人気ウォールナットの机

 

赤いカラーがアクセントの机は、お揃いの棚や絵本やポスターで可愛らしく飾りたいですね。

机の天板と椅子の高さ調節ができるので、小学校入学前から大人までお使いいただけます。

こちらの机はのカラーは青も選べます!

赤色がかわいい高さ調節デスク

 

大人が使いたいと思う、クラシカルなデザインの学習机もあります。

オーク材の天然木の素材を活かした仕上げと、丁寧な彫飾りと取っ手がとても美しいです。

棚ではなく、将来はこんな風に鏡を置いて使えそうですね!こちらは女の子に人気です。

大人の雰囲気のクラシカルなデザインデスク

 

その他、学習机&大人が使いたい  ワークデスクはただいま約25台展示中です。

ぜひご家族でお越し下さいませ(^^)

 

12月にお届け予定のご家族のお家には、なんとサンタさんが配達してくれます♪

年内にお届けご希望の方はお早目にご相談くださいませ。

昨年お届けのお写真にもお子様達の笑顔がいっぱいです。

みんなこの時のこと覚えているかなあ(^^)??

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

 

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年11月13日

いろいろ使えるシンプル学習デスクワゴン

こんにちは、東福寺です。
本日は、ボーデコールオリジナル「LOHASデスク」のワゴンをご紹介します。

ボーデコールオリジナル「LOHASデスク」

形はとてもシンプルです。一見何の変哲もないワゴンですが、このワゴンを気に入ってLOHASデスクを選んでくださるお客様もいるほど優秀なのです!

コンパクトな学習デスクワゴン

一般的なワゴンと比べてみると、とてもスリムに造られているのが分かります。

大容量でたくさんものを入れられる方が良いと思われる方もいるかもしれませんが、小学校に上がるくらいのお子様だと、自分の机やワゴンが嬉しくて、詰められるだけ詰め込んでしまう子がほとんどです。入れるときは宝物のつもりだけれど、いつのまにか奥には何が入っているのか分からないほどぐちゃぐちゃ・・・なんてことも。

このワゴンなら、限られたスペースで自分の持ち物を整理整頓する練習になりますね。

縦収納で使いやすい引出し

1番下の段は大きな本やファイルを縦に入れることができます。横に入れると奥の方が出しにくく、使わないものが入れっぱなしに・・・なんてこともありそうですが、縦に入れると本の背表紙も見やすく、とても使い勝手の良いデザインです。中の仕切りも取り外せるので、入れるものによって調節できるのもポイントです!

キャスターが見えない学習デスクワゴン

そして、何よりすごいのがワゴンの下のキャスターが見えないデザイン!意識しないと気が付かないかもしれませんが、このキャスターが見えると、お家のどこに持って行っても「学習机のワゴン」に見えてしまうのです。

ナイトテーブルにもなる学習デスクワゴン

ベッド脇に置いてみました。読みかけの本や目覚まし時計を置けば、すてきなナイトテーブルに。

他にも、ソファの横でサイドテーブルとして使ったり、リビングで収納や飾り棚として使ったりと、どんなところにもすっと馴染んでくれるデザインです。子供時代にいろんなものを入れてきた思い出のワゴンを、大人になっても大切に使い続けていってほしいという願いから、このようなシンプルナチュラルなデザインになりました。

その頃には木の色も深く変化して、もっと素敵なワゴンになっていることでしょう。
そう考えるとわくわくしてきますね!


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年11月7日

【学習デスク】簡単!オイルメンテナンス

こんにちは、東福寺です。
一気に寒くなり、冬が近づいていることを感じる今日この頃ですが、皆さまお元気でしょうか?

本日は、これから本格的に学習机を探されるお客様のために、オイル仕上げの家具のお手入れ方法をご紹介いたします。

ボーデコールの学習デスクはほとんどがオイル仕上げ。表面を塗装するのではなくオイルを染み込ませているので、木そのものの温かい肌触りや使い込むほどに味わい深くなっていく経年変化を楽しむことができます。

そして、なんといってもご家庭で簡単にお手入れができるのがオイル仕上げの特徴です。ご入学のタイミングで買ってもらった学習机を、大人になっても大切に使い続けていってもらいたい。そういった思いから、傷や汚れも修復しながら愛着に変えていけるオイル仕上げの学習デスクをおすすめしています。

それでは、実際にメンテナンスを始めてみましょう。

 

①今回は、ウォールナットの木を使用します。

②紙からはみ出して机に書いてしまいました!サーッと血の気が引いてしまいそうですが、ご安心ください!

③紙やすりで木目に沿って削っていきます。

④インクの黒が消えました。削ったところは白っぽく、触るとかさかさしていますが、これが本来の木の状態です。このままだと傷やしみがつきやすいので、オイルを塗って潤いを与えていきます。

⑤Tシャツのはぎれや手ぬぐいのような、やわらかくて毛羽の出にくい布をご使用ください。オイルを塗ったところがはっきり分かります。

⑥全体にオイルを塗りこみます。一晩乾燥させて終了です。

 

オイル仕上げの家具はこうして簡単にメンテナンスをすることができますが、小さな傷や汚れを毎回修復するとなると大変です。長く使いこんでいくうちに傷や汚れも味わいになっていきますので、あまり気を使う必要はありません。

たとえば小学校ご卒業のタイミングなどでご家族でメンテナンスをして、6年間の出来事をおしゃべりするのも素敵です。

そういった思い出を積み重ねて、世界で1つの大切な机になるといいなと思います。

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年10月31日

【デスク】学習デスクお選びいただきました

こんにちは、東福寺です。
本日は気持ちの良いお出かけ日和でした。ご来店いただきました皆様、ありがとうございます。

本日はあるお客様に学習デスクをお選びいただきました。

3人兄弟の末っ子君、ついに来年から小学生です!約25台展示のある中から、机も椅子も自分で選んでくれました。
選んでくれたのは、優しい木目と温かな手触りが気持ちいいアルダー材の机です。

実は2人のお兄さんもボーデコールの木の学習机を使ってくれているのです。
それぞれ自分で選んだ学習机でお勉強したり遊んだり、、、。
今回の机もお兄さんたちの机に仲間入りして、ずーっと大切に使っていってもらえると嬉しいです。

毎日使っていると気が付きにくいですが、無垢の机は使うごとに色が変化して味わい深くなっていきます。
それが愛着にもなり、世界に1つの自分だけの机になっていくのです。
1番上のお兄さんの机も今回選んでくれたのと同じアルダー材なのだそうなので、新しい机が届いたら色を比べてみても楽しそうですね!

注文を受けてから職人が丁寧に造る机は、お届けまでに少しお時間をいただいております。
現在注文をいただくと、年内のお届けが可能になります。来年4月のご入学に向けて、お早目のご注文がおすすめです!

スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひご家族皆さまでご来店ください。

 

【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年10月1日

【学習机】新作入荷しました!

こんばんは、中野です。

台風が過ぎ去ったのもつかの間、今日はとても風が強い一日でしたね。

でもあたたかい風で心地よくも感じました。

 

今日ご紹介するのは、新作の学習机です。

 

こちら!

かっこいい杢目が特徴の杉の机です。

椅子も杉の木で出来ています。

杉材は温かみのあるふんわりとした特徴がありますが、家具にしたときに傷がつきやすいというデメリットもあります。

その分メンテナンスがしやすいといったメリットもあるので、一長一短ですが…。

しかし、学習机となるとより傷がつきにくいものを選びたいという方が多いです。

そしてこの学習机は、そんな傷がつきやすい杉材を加熱圧縮してできたものなんです!

圧縮する前と後。こうしてみるとよくわからないですが、横からみると一目瞭然です。

こんな風にぎゅーっと圧縮することで、本来の杉の触り心地とは異なる硬くてつるつるした肌触りに変化するのです。

そのため、傷がつきにくく丈夫な家具になるというわけです。

 

日本に沢山ある杉林。

今では林業をする人口も減り、なかなか整備しきれない手つかずの森も沢山あるそうです。

昨年行った林業体験で、木を育てる大変さを少しながら知ることができました。

その時に言われたのが、

「今は杉材を有効に活用できていない。杉材を使いたいという人がもっと増えれば、林業を仕事にできる人も増え、森が活性化していくのに…」

ということ。

それがこの机が新しく仲間入りした理由です。

少しでも日本の森をよくするために手助けができればと思いました。

 

日本の隠れた財産とも言われている杉の木。隠れたという事は、未だその魅力に気付けていないということですよね。

杉材を使うことは、森が再生し、CO2削減にもつながります。

まさに私たちが大切にしている「造り・健康・環境」のコンセプト。

国産材を使ったまさにLOHASな机ですよね。

 


【予告】 秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939

 

カテゴリー : ブログ |

投稿日 : 2017年9月22日