HOME  BLOG   [ランドセル]じっくり選びたいけど…いつまで購入できる?

[ランドセル]じっくり選びたいけど…いつまで購入できる?

こんにちは。坂本です。

新学期が始まり、通勤途中で新一年生のお子様が登校しているの姿をよく見かけるこの頃。新しいランドセルを背負っている、初々しい姿がなんだか微笑ましく感じます。

最近は、2021年度ご入学のお子様のランドセルをお探しのお客様も増えてきました。

そしてよくお問い合わせをいただくのが、「いつまで購入できますか?」というご質問です。本日は、「いつまでなら間に合うか」「お選びいただいた後の流れ」についてお伝え致します。

 

ボー・デコールランドセル ブラック・レッド・キャメル

 

ボー・デコールランドセル チョコ

◆いつまでなら間に合うか

ランドセルは色やデザイン、機能など様々なものがあり、すぐに決めるのは難しいですよね。そこで気になるのが、「いつまで購入できるのか」。

ボー・デコールのオリジナルランドセルは、「限定50台のため、無くなり次第終了」となります。ご注文が増える時期も年々早まるため、明確な期日をお伝え出来ず、申し訳ございません。

そして、全4色合わせて50台なので、人気の色から受付を終了する場合も。

なぜ数量限定なのか。それは一人の職人が手仕事で作っているからなんです。

ボーデコールランドセルの職人さん

こちらがランドセルを一人で作っている職人の末吉さん。渋谷区に革小物を制作している工房を構えています。

お子様に安心して6年間、そしてその先までも永く愛用していただけるように、革の仕入れからご自身で行っています。様々なランドセルを研究しながら試作を繰り返し、こだわり抜いたランドセルが出来上がったそうです。

小さなお子様が使うものなので細部にまでこだわった耐久性。そして思い出が詰まったランドセルを、卒業した後もお使いいただけるように少し大人なデザインが素敵ですよね。

工房の詳しい様子は、こちらのレポートをご覧ください!

このように、一人の職人が丁寧な手仕事で作っているため、限定50台となりますが、ご希望のお色が受付終了していないか気になる方は、お電話でもお気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆お選びいただいた後の流れのご紹介

①まずはじっくりお選びください。
背負ってみたり、お手入れの仕方などを実際に試して疑問を解決していただけます。
(店内にキッズスペースもございますので、ぜひご利用ください!)
②職人が作り始めます。お子様と一緒に出来上がるのを楽しみにお待ちください♪
③出来上がりましたらご連絡し、お渡しの際に「ランドセル贈呈式」を開催致します。

このような流れとなります。では次に、「ランドセル贈呈式」をご紹介。

贈呈式 お渡ししている様子

ランドセルはお子様にとって小学生の間ずっと一緒に過ごす、いわば相棒みたいなものですよね。そしてものが溢れる時代に、自分でお手入れしながら大切に使っていくランドセルとの最初の出会いは特別な日。

大切な記念日が記憶に残るように、主役のお子様、ご家族様、スタッフでお祝いを致します。

贈呈式 質問している様子
『小学校で頑張りたいことは何ですか?』

ご家族様からの心温まるお祝いのお言葉に、スタッフがウルッとくることも…

特別な記憶が残り、思い出すことによって、「大切にしよう」としてくれる一つのきっかけになるかもしれませんね。

 

今回ご紹介した以外にも、ランドセル選びには疑問が沢山あると思います。

「お手入れって子供にできるかしら…」「傷ついたらどうしよう…」などお気軽にご相談ください。ぜひ、店頭で目で見て触って、背負ってみてくださいね。

 


アートギャッベ物語バナー

「アートギャッベどこに敷く?」 シーン別施工例バナー


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

アートギャッベ新潟

お問い合わせはこちら