HOME  BLOG   【家具】便利な伸長式テーブル再入荷致しました!

【家具】便利な伸長式テーブル再入荷致しました!

こんにちは。

ようやく新潟も梅雨入りしましたね。

本日の天気は晴れですが、日本海側らしい湿気は梅雨らしく、季節の移ろいを感じさせてくれます。

紫陽花や菖蒲の花が、見頃な季節となりましたね。

 

さて、本日ご紹介するダイニングテーブルは、便利な伸長式のダイニングテーブルです。

普段は、W850mmxD850mmですが

片側を伸ばすとW1150mmとなり、

写真のように両側を伸ばすとW1450mm となります。

 

 

普段は、2人掛けでご利用頂き

 

こんな感じで、来客があった際には・・・

書斎の椅子やスツールなど利用して、4人掛けとして使えます!

なんて便利なテーブルでしょう!

 

 

天板や脚も全て無垢材で出来ており、ホワイトオーク材の板目が表情豊かに使用されています。

他の材種として、ウォールナット材でもお造りできます。

サイズは、W1500(→1800→2100)xD850xH720 もございます。

 

裏側は、こんな感じです。

天板をスライドさせて、広げるタイプの造りとなっています。

単純な造りですが、その分家具職人の腕が存分に発揮されています。

 

ちなみに、こちらのスツールは、

普段使わないときは、サイドテーブルとしてもご利用出来ますよ。

 

土曜日までは、梅雨の晴れ間になりそうです。

今週末は、ランドセル職人によるワークショップも開催されますので、

革製品にご興味のある方は、是非ご参加下さい。

お問い合わせはこちら