HOME  BLOG   掛け替えでお部屋の雰囲気を変えてみませんか?

掛け替えでお部屋の雰囲気を変えてみませんか?

こんにちは、たかはしみきです。

最近、あたたかさを感じるようになってから、窓まわりの模様替えをしたいとお声をかけていただくことが多くなりました。

修理が可能であればそれもいいと思いますが、今のお部屋と雰囲気を変えたいと思われるなら、思い切って新調されてみてはいかがでしょうか。
でも、どう変えていいのか分からないとお悩みの方に、今回はプリーツスクリーンのご提案です。

ボー・デコールといえば、リネンカーテンです!

ですが、リネンカーテンだけではなくカーテンの種類もたくさんございますし、カーテンコーナーの奥は、ロールスクリーンやプリーツスクリーン、ブラインドの展示コーナーになっておりますので、実際に見て触れることができます。

プリーツスクリーンとは、扇子のようなジャバラ状の生地を折りたたむように上げ下げをして光の調節をするウィンドウトリートメントです。

和紙のような生地を選べば障子替わりになるので、和室にぴったりのデザインですよね。
見た目より破けにくい丈夫な生地です。
シングルで和紙の透け感を楽しんだり、ダブルで視線を遮りながら明るさは確保したり。
また、色や素材によってモダンな雰囲気になりますし、大きさでも変化をつけられますので場所を選びません。

明るい色は、日差しが透けて部屋がパッと明るくなります。昼間と夜の見え方が違いますね。
日差しが透ける分、外へも透けやすいので目線が気にならない場所や高さにおすすめです。


濃い色は、部屋を引き締めてくれますので、落ち着いた空間にするならピッタリです。
一日の中でも、朝と昼と夕方では光の入り方も変わりますので見え方も変わってきます。

濃い色は、昼と夜とで雰囲気の変化が素敵!

明るい雰囲気なのか、落ち着いた空間なのか、これからどんな暮らしにしたいのかを考えて色を選ぶといいですね。

お店には、生地サンプルもたくさんございます。好きな色を探して、透かしてみたり、お部屋とのコーディネートを考えてみたりするのも楽しい時間になりますね。スタッフがご相談に乗りますので、気軽にお声がけください。

お待ちしております。

 

一枚板テーブル展開催中です↓↓↓

一枚板テーブルなら新潟市の家具店ボー・デコールがお勧めです


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら