HOME  BLOG   深い海のような美しいアートギャッベをお届けしました

深い海のような美しいアートギャッベをお届けしました

こんばんは。中野です。

先日素敵なお家にアートギャッベをお届けさせていただきました。

アートギャッベブルー

ブルーの深い色合いのグラデーションがとてもきれいな一枚。

もともとは緑系や淡い色合いのギャッベを探しにお店にお越しいただいのですが、実際にご覧いただいていくつか候補に挙がったのがブルーと赤いギャッベ。

気に入ってくださったものが何枚かあったので、せっかくならご自宅で試してみよう!となり、早速その日の夜にお邪魔させていただきました。

実際に敷いてみてどれももちろん素敵だったのですが、ご家族の皆様が口をそろえて「これがいい」と言っていたのがこのブルーの一枚だったのです。

アートギャッベ ブルー

特に心に残ったのが、お母様が「どれがいい?」と一番下のお子様に聞いた際に、「海がいい!」と元気いっぱいに答えてくれたこと。

そうか、この子にはこの絨毯は海に見えるのか!なんて素敵な感性をもっているのだろうと感激したのです。

聞いていくと、奥様のご実家が海のある町で、夏休みにはご家族でよく海に入りにいっていたそう。それでかあ~と納得。自然素材のギャッベだからこそ、自然の風景を思い浮かべるのでしょうね。素敵ですよね。

アートギャッベ ブルー

絨毯がお家に来てからというもの、お子様たちが「海~」といってダイブしたり「この絨毯大好き」とスリスリしたり、「俺はこの柄が好き」とか「私はここの色が好き」と話してくれるそう。なんとも嬉しいお話です。

そしてお届けして少したったある日、お客様からメールをいただいたのですが、その中で特に印象的だった言葉があります。

「絨毯一枚でこんなにも家で過ごす時間が心地よく、気持ちが満たされるとは思いませんでした。もっと早く買っていればよかった。でも、もっと早く買っていたらこのギャッベには出会えなかったかもと思うと、本当に運命だったんだなぁと嬉しくなります。」

 

アートギャッベの魅力はたくさんありますが、本当にこの言葉に尽きると思います。とても暖かく、心温まるお言葉をいただけたことが何よりも嬉しいです。改めて、これからも手織りじゅうたんのある暮らしを伝えてい続けていきたいと強く思った一日でした。

S様この度はありがとうございます。またお店にも遊びにいらしてください^^

 

インスタグラムバナー ボーデコール

インスタグラムバナー カルテル

 

お問い合わせはこちら