HOME  BLOG   気品溢れる高品質の絨毯『ルリバフト』ギャラリー

気品溢れる高品質の絨毯『ルリバフト』ギャラリー

ルリバフトとは  “What is LORIBAFT?”

イランの部族織りのなかでも、最も繊細で芸術性の高いといわれているルリ族。そのルリ族が織り上げるギャッベを「ルリバフト」といいます。ルリ族のギャッベは左右対称のものもあれば、絵画のようなデザインまで多種多様。草花をモチーフにした美しい文様や細かな織りは、ペルシャ絨毯の原型ともいわれています。イラン国内でも古くからその品質の高さは有名で、交易品としても重宝されました。光沢のある風合いと伝統的な文様のデザインが優雅で気品を感じさせる高品質の絨毯です。

 

展示中のアートギャッベルリバフトを一部公開いたします。気になる1枚がございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

TEL:0250-21-3939
MAIL:info@lohasdesk.com

アートギャッベは30年、40年、もしかするとそれ以上…長くお使いいただくことになるもの。後悔のないように実物を見て触れてお選びいただきたいので、インターネット上での販売は行いません。

アートギャッベは一点もののため、売約済みの可能性もございます。ご了承くださいませ。

お問い合わせはこちら