HOME  BLOG   職人の技術が詰め込まれたステンレス料理アイテム

職人の技術が詰め込まれたステンレス料理アイテム

こんにちは!ばんばです。

不安定な天候が続いていますが、そんな日には楽しく快適にお料理をして気分転換をしてはいかがでしょうか。

本日はぜひ長く使っていただきたいステンレス料理アイテムをご紹介致します。

キッチンでまかないボウル並んでいる

3サイズ展開まかないボウル

こちらは新潟県燕市でつくられた、まかないボウルです。

一般的なボウルに比べスッキリしているように見えませんか?

そうなんです。こちらのボウルは、一般的なボウルに比べて直径が小さく作られているので混ぜるときに小さい動作で混ぜることができ、また少し深めのつくりなので中身がこぼれにくくできています。またおたまや泡だて器を入れておいてもボウルが転ばないように職人さんたちが考え抜いて美しい形状につくられているんです!

サイズ展開も3サイズあり、用途によって使い分けることで料理がより一層捗りますね。

まかないボウル縁アップ

まかないボウルは、縁を巻かない(丸めない)ということが名前の由来の一つ。

名の通り縁をあえてカールさせないことで、液切れがよく、また粉詰まりの心配がないので洗いやすくなっています。毎日の家事をさりげなく快適にしてくれる優れものです。

ボウル重ねた様子

 

収納も楽々!重ねても美しい!

丸バットと丸ザル

まかないボウルとぜひ合わせて使っていただきたい丸ザルや丸バットもそれぞれ3サイズ展開。

ボウルにバットをのせることで、ボウルに蓋をし、そのまま保存ができるようになります。またザルをのせることで簡単に水切りも可能に。もちろんバットとザルを組み合わせることもでき、から揚げなどの油切りにも便利。すべてシンプルで、使いやすさに追求したデザインになっています。

 

毎日使う料理道具だからこそ、見た目にも美しく、使いやすい上質なものを選んで料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ぜひ店頭で実際にいろいろな使い方を想像しながら組み合わせてみてください!

 

ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ



 

お問い合わせはこちら