HOME  BLOG   楠の机 再入荷しました

楠の机 再入荷しました

こんにちは。
先日、長い間入荷待ち状態だった楠の机が入荷しました!

楠の机

こちらもボーデコールオリジナルの、LOHASデスクと並んで人気の机です。シンプルなデザインと、それを引き立たせる流れるような独特の木目が本当に美しいです。

また、よく「楠の机って珍しい」と言われますが、これは楠の性質に関係があります。もともとうねるように枝を伸ばして大きくなっていく木なので、まっすぐな材を取りにくいということ。そして、湿度の変化で動きやすいということ。加工の難しい木なので熟練した職人でないと扱えず、老舗の箪笥メーカーで造ってもらっています。

そして楠のもう一つの特徴が、すーっとした香りです。

この香りには防虫の効果があり、古くから親しまれてきていました。最近では頭をすっきりさせたり、心を安定させたりする効果が注目されてきています。集中するためには気持ちがリラックスしていることが大切なんだそうですが、引出を開けるたびにいい香りで癒されて、集中して机に向かえそうですよね。

楠アロマ

雑貨コーナーでも楠グッズを取り揃えています。

香りだけでなく、防虫・抗菌・調湿など様々な効果をもっている楠の自然の力をご体感ください。

 

【Kartell】カルテル クリスマスギフトフェア開催中!


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”


カルテル新潟公式インスタグラム

https://www.instagram.com/ka

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

お問い合わせはこちら