HOME  BLOG   ボー・デコールスタッフが厳選!〜くつろぎダイニングチェア〜

ボー・デコールスタッフが厳選!〜くつろぎダイニングチェア〜

こんにちは、ばんばです。

最近の話題といえばコロナの話ばかりで、緊急事態宣言も延長が決まり先行きが不安。

まだまだ、お休みの日はおうちで過ごすことが多くなりそう、、。

そんな家にいる時間が長くなる今だからこそ、インテリアを見直すいい機会なのでは?

でも、なにから見直せばいいのでしょう。

 

家事でほっと一休み、ご飯を食べる、テレビを見る、読書をする、、、、

長いくつろぎの時間を共にするのがダイニングチェアだと思います。

本日はボーデコールスタッフがオススメするくつろぎダイニングチェアをご紹介します!

◎腰に優しい椅子

腰に優しい椅子

こちらの椅子は長時間座ることを考えて作られたダイニングチェアです。

スタッフのおすすめポイントは背面が広く作られていて、心地いい傾斜になっているところ。

背面の傾斜

座ってみると背面も座面も広めに作られているのでゆったりと座れます。

座った様子

座って気づいたことですが、座ったまま寝られてしまいそうなぐらい居心地いいです。

 

◎どんな向きにも対応する椅子

どんな向きにも対応する椅子

こちらの椅子、なんだか背の部分が変わったデザインになっています。

スタッフおすすめの座り方は、もちろん前向きで座るのもいいのですが、是非座っていただきたいのが横向き。

横向きで肘置き

肘を置きゆったりとテレビを見たり、読書をしたり。

後ろを向いた様子

後ろ向きで座っても手の置き場に困りません!

いろんな座り方が出来ると疲れにくいですし、ながい時間座っていたくなります。

 

これらは多くの椅子を見てきたスタッフの厳選です。

一つの参考にしていただければと思います。

『おすすめは分かったけど、だれからも支持されるNo. 1の椅子はないの?』

答えは『NO!』

なぜなら座る人の骨格や体型はみな違い、使いたい場面も違うから。

椅子の座り心地の良し悪しは、人それぞれ感じ方が違うのです。

椅子を選ぶにはまず、

どこで?

どんなふうに使いたい?

を考えてみてください。

店内ダイニングチェアスペース

そして、せっかくこんなにたくさんの椅子があるので、フィット感しっくり感を座り比べてみてください。

しっかり背にもたれかかってみる、椅子の上であぐらをかいてみる、足を組んでみるなど。

みなさんが座りたい座り方で、ぜひ座ってみてくださいね!

見てうっとり、座ってしっくりくる椅子が見つかるはず!

たかが椅子一脚、されど一脚です!

自分だけのお気に入りを選んで、より居心地の良い居場所をつくってみませんか?

新型コロナウイルス感染症対策について

 

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら