HOME  BLOG   ミニミニじゅうたん作りワークショップを開催いたしました♪

ミニミニじゅうたん作りワークショップを開催いたしました♪

こんにちは。
日曜日にミニミニじゅうたん作りワークショップを行いました。

今回も多くの方にご参加いただきました!
個性豊かなミニミニじゅうたんが完成しましたよ。

今回は、ミニミニじゅうたんが完成するまでを少し見て行こうと思います。

ミニミニじゅうたんワークショップ

ミニミニじゅうたん作り

まず、初めにどのようなデザインにするか下書きをします。
アートギャッベを織る織子さんのように、下書きをせずに自由に色糸を選んで織っていくのも楽しいですよ。

ミニミニじゅうたん作り

そして、早速織っていきます!
織ると言っても日本の機織りとは異なり、たて糸に色糸を結びつけて作っていきます。

ミニミニじゅうたん作り

織り終えたら、毛足を切りそろえて仕上げをします。

ミニミニじゅうたん作り

お二人でご参加くださったお客様は、魔よけの文様である菱形と、家族の健康長寿を表す木の文様を織り込んでくださいました!
和気あいあいと楽しそうに作ってくださっていた様子が印象的でした。

ミニミニじゅうたん作り

こちらのお客様は、親子で一つのミニミニじゅうたんを作ってくださいました。
とてもカラフルで可愛らしく仕上がりました♪

ミニミニじゅうたん作り

ご夫婦でご参加くださったお客様は、幸せを呼び込んでくれる窓の文様のミニミニじゅうたんと、グラデーションの綺麗なミニミニじゅうたんを作ってくださいました。

ご参加くださった皆様ありがとうございました。
お店にもまた遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同お待ちしております。

9月は、毎週日曜日にミニミニ絨毯作りのワークショップを開催しております。
各回5名までとなっています。若干ですがまだお席に空きがございますので、気になる方は店頭でスタッフまでお声がけいただくか、お電話にてお問い合わせくださいませ。

 


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

 

お問い合わせはこちら