HOME  BLOG   【アートギャッベ】まるでアートな生命の木

【アートギャッベ】まるでアートな生命の木

こんばんは。

 

最近お店に入ってきたアートギャッベの中で、珍しいものをみつけたのでご紹介します。

こちらです。息をのむ美しさを持つアートギャッベ。

一目で圧倒された大きな生命の木が描かれた一枚です。。

よくみると、大きな木の下にも花をつけた3本の木があります。

その下にもこれから大きく育っていくであろう小さな木がたくさん。

さらによくみると、お花が点々と咲き乱れている風景です。

 

「生命の木」は元々家族の健康や長寿・子どもの成長などを願って織られる文様。生命力の象徴として様々な形で母から子へと受け継がれているのですが、この1枚は特に強い生命力を感じますよね。

まるで絵のような、敷いて踏んで寝転ぶことができるアートです。

とはいえ・・・写真でみるよりも実際に目で見ていただきたい!

是非じっくりとみにいらしてくださいね(^^)

 

その他、こんな生命力を感じるギャッベ達もいます。

羊の原毛の色合いを生かして織り上げられた、まさに大地の色。

 

まるで、無数のギャッベを敷き詰めたような、色とりどりの世界。

 

手作りの素朴な風合いと、草木染めの自然な色合いってなんだか自然のパワーがもらえる気がします。

・・・イベント情報・・・

2/25(土)~3/26(日)
一枚板展 開催中!

ぬくもりある一枚板テーブルを展示中です。魅力をぜひご体感くださいませ。

【予告】4/8(土)~4/30(日)
の手織りじゅうたん展 開催!

丹精込めて出来上がるアートなアートギャッベと
安心して使えるLOHASなハグみじゅうたんが全コレクション勢揃い予定!

ぜひこの機会にご覧くださいませ。

お問い合わせ先

インテリアショップ ボー・デコール新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
TEL0250-21-3939

open10:00~close19:00 close.Wednesday

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら