HOME  BLOG   LOHASマルシェにお越しいただき、ありがとうございました!

LOHASマルシェにお越しいただき、ありがとうございました!

こんにちは。

昨日のLOHASマルシェでは、沢山のお客様いお越し頂き誠にありがとうございます。

朝から台風の影響で風が強くテントがたてられないくらいでしたが、なんとか収まってくれてホッとしました。

LOHASマルシェ

風が収まったあとは少し雨も降ったものの、青空も広がり過ごしやすい天候に!

LOHASマルシェ

外では沢山のブースがお出迎え。

アキハコーヒーハブ

新津駅前のアキハコーヒーハブさん。美味しいコーヒーを夜まで振る舞ってくださいました。

かなで食堂

古町本町の人情横町にあるかなで食堂さん。かなでファームの無農薬野菜もとても好評でした!

普段はお店の前で野菜を販売しているそうです。美味しいランチを食べたあとに野菜を買って帰れるなんて嬉しいですね。

 

ピアットジョルニ

ピアbandaiにあるピアットジョルニさん。フレンチトーストの良い香りがたまりません。

 

カフェゲオルク

こちらは小須戸商店街にあるカフェゲオルクさん。美味しいお菓子とタピオカミルクティーが最高です!

むすびや百

上古町のむすびや百さん。暑い夏にはおにぎりと冷や汁!熱中症対策には欠かせません。

 

クチーナデルオテント

新津駅前のクチーナ・デル・オテントさん。気軽に食べられるロールピッツァ美味しそう〜!

 

SOYLcafe

続いては三条にあるキッチンカーのお店SOYLcafeさん。色々な種類のカレーは大好評でした。

 

DILL

沼垂商店街にあるDILLさん。アジアごはんやランチBOXはお洒落で美味しそう!

 

LOHASマルシェ第4回

DAIDOCOさんのかき氷は相変わらず大人気。夏が来た〜!と実感です。

中はお菓子と野菜の販売コーナーが大好評。

ひかり畑

梅や野菜の販売のひかり畑さん。ちっちゃなお手伝いさんがかわいいです〜♡

 

よへいろん

新津で農業をされているよへいろんさん。夏野菜人気です!

十三夜

同じく新津にある十三夜さん。ボー・デコールでもよく利用させていただいておりますがとても美味しい焼き菓子です。

タカツカ農園

新津の農家さん、タカツカ農園さん。美味しいジャムやドレッシングはスタッフにもファンが多く私もいちじくジャムgetしました^^

ピュアスイーツ

からだに優しいヴィーガンスイーツ専門店。

pursweets andさん。かわいいマフィンに心が躍りますね。

 

シュガーコート

紅茶と手作りお菓子のお店、sugarCOATさん。クッキーがとっても美味しくていつもまとめ買いしてしまいます。ブース内では「6/7ロクガツナノカ」さんのパンも販売してくださっていました。

 

そして奥の会場には大好評のワークショップ。

ワークショップ

夏休みの自由研究にする〜!とたくさんのちびっ子たちが色々な物作りを体験していました。

万葉アート

葉っぱを使ったモビール・しおり作りは男の子に大人気。葉っぱの模様も一枚一枚違うからこそ個性が出ますね。

ワークショップ

こちらは木のカトラリーケースつくり。

本格的に木を組み立てていくので、とっても楽しそう!子どもから大人まで楽しく作っていました。

アロマ

ドライハーブを使ったサシェ、アロマスプレーつくり。優しい良い香りが会場に広がり癒し効果抜群!

 

鎚起銅器

毎回好評の鎚起銅器。打ち方でお皿の表情がガラッとかわるので、奥が深いなあと毎回思います。小さなお子さまも一生懸命叩いていましたよ。

 

刺繍

小さな女の子に人気の刺繍こものつくり。本当に小さなお子さまでもとても上手に素敵な作品を作っていて驚きました。みんなとっても器用!

 

room

こちらはかぎ針でつくるヘアアクセサリー。

中学年〜大人向けにしていたのですが、意外にも小さなおお子さまが積極的に参加されていました。女の子たちの集中力と器用さには脱帽です!

ガラス

毎年好評のガラスの小皿つくり。

色とりどりのガラスを思い思いに並べていきます。キラキラ綺麗。

つばめキャンドル

ちびっこたちに大人気だったのが、キャンドルつくり。

結婚式で使われた「幸せのおすそわけキャンドル」小さなお子さまが楽しそうに詰めている様子を見てまさにその通りだなあと思いました。みんなとっても楽しそう!

ワークショップ

皆様の楽しそうな顔を沢山見るとこちらも嬉しくなりました。

 

大賑わいの日中。風に雨に暑さと天候に振り回されましたが、夕暮れ時にふと上を見上げると空がとても美しく、一日の疲れが吹き飛ぶようでした。

マルシェ

マルシェ

そしてLOHASマルシェも夜の部へ…

BARBOOKBOX

美味しいカクテルを出して下さったのはbarbookboxさん。

小さなお子さまやお酒が飲めない方でも楽しめるノンアルコールカクテルもあります。

お酒が飲めない私でもとても美味しくいただけました^^

 

そして、18時半からはお待ちかねのJAZZLIVEがスタート。

JAZZLIVE

北欧の名作椅子や手織りのアートギャッベに座りながら、カクテル片手に素敵な音楽に耳を傾ける。

JAZZLIVE

幸せなひとときです。

第一部が終わるころには外はすっかり暗くなり、ゆらゆら揺れるキャンドルの炎がとても美しくゆらめいていました。

キャンドルナイト

LIVEの第二部、ヴォーカルの大坂かよさんが素敵なドレスで登場。

JAZZLIVE

カルテルの照明に照らされてとても美しかったです。

かよさんの楽しいトークと素敵な歌声で会場は大盛り上がりでした。

 

終わってみると楽しい時間はあっという間。

素敵なお客様に素敵な出展者の皆様のおかげでとても楽しい一日になりました。

また来年も更に素敵なイベントが開催できるように頑張ろうと思います!

お越しいただいた皆様、ご出店いただいた皆様。

どうもありがとうございました。

次回も乞うご期待ください!

夕暮れ

 


<予告> 8/4(土)~8/26(日)北欧の椅子展 開催決定!

フィンユールやナンナ・ディツェル・ウェグナーの名作家具を期間限定でご覧いただけます。


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata ”


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata ”

https://www.instagram.com/kartell_

 

お問い合わせはこちら