HOME  BLOG   おうちの中で自然と触れ合えるブロック

おうちの中で自然と触れ合えるブロック

こんにちは、ばんばです。

最近は晴れの日が続き、桜やチューリップが咲いていたり、つくしが顔を出していたりと春満開といった感じでしょうか。

なかなか外出がしづらい今、お家の中でも自然を感じてお子様と遊べるようなそんな商品をご紹介いたします。

もくロック商品

こちらはMOKULOCKとよばれる木のブロックです。

山形県産の未利用材を材料にして作られたこちらのブロック。

このような仕組みのブロックを木でつくることは、ものすごく精密に削り出す技術がないと作ることができないんです。

木目がわかる写真

よく木目を見ていただくと、何種類もの木でできていることが分かると思います。

6種類(サクラ、ホオ、カエデ、シデ、カバ、ケヤキ)の樹種がランダムに入っていて、これは何の木かな?と考えながら遊ぶのも一つの楽しみ方。

樹種によって手触り、香りが異なり、木ならではのブロックが触れ合う音色や重さを感じられます。

お子様の五感を刺激していろんなことを感じる心を育む、そんな想いを込めて作られています。

制作したもの

ブロックで遊びながら、自然への興味を持ってもらえるようなきっかけになったら嬉しいですね。

お子様だけではなく、大人の方も楽しんでいただけるブロックになっているので、お子様と一緒にコミュニケーションをとりながら遊べて、協力して何かの作品をつくってみるのも楽しそう♪

インテリアとして

作った作品は飾っても無垢の木材のブロックなので、インテリアのひとつになってくれますよ。

今は、外に出たい気持ちをぐっとこらえる充電期間。

おうちの中でも自然を感じて、家族団らんで楽しんでみてはいかがでしょうか。

お店では実際に手に取ってご覧いただけますので、実際にさわって木の温もりを感じてみてください。

————————————————————————————-

※当店では、一連の「新型コロナウイルス」の発生に伴う感染予防と流行拡大防止のため、以下の取り組みを実施しております。

・スタッフのマスク着用でのご案内
(出社前に検温を実施し体調管理を徹底しております。)
・店舗入り口、レジカウンターに消毒液の設置
・ドアノブや取っ手・手摺の消毒
・3時間間隔での換気

お客様が安心してお買い物を楽しんでいただける環境づくりを行ってまいります。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

アートギャッベ新潟

 

お問い合わせはこちら