HOME  BLOG   色鮮やかなお勧めトルコ雑貨

色鮮やかなお勧めトルコ雑貨

こんにちは。

本日は、インテリアとしても目を惹くトルコ雑貨をご紹介します。
最初のお勧めは、トルコのお守り「ナザール・ボンジュウ」

ボー・デコールに来店されたことのある方ならお馴染みですが
あらためて魅力をご紹介したいと思います。

きれいな青いガラスに目玉のモチーフは邪視から災いをはねのけると信じられています。

「ナザール」はアラビア語で「目」
「ボンジュウ」はトルコ語で「ガラス玉」

魔を祓う、人の念を寄せ付けない
割れることによって、ナザール・ボンジュウが自分の身代わりになって災難がふりかからないように守ってくれる力を持っているそうです。

マグネットやブレスレット、ストラップもございます。
メモをはさんだり、いつも身に着けたり、どこに行くのも一緒もいいですね。

玄関やお部屋にさりげなくかけておいても
素敵なインテリアになりますね。

私は、玄関のシューズクローゼットの取手に下げたり、車の中に置いたりしています。
ナザール・ボンジュウはかわいくて頼りになる存在です。

トルコでは、男性が大切な女性へ贈るそうです。
他の男性の目から愛する女性を守るために・・・

 

続いてご紹介するトルコタイルもボー・デコールでとても人気です!

トルコといえばタイルとチューリップ。
チューリップは、元々トルコが発祥とも言われています。
アラベスク模様などもあり、デザインも豊富。

鍋敷きにしたり、ガラスの花瓶を置いたり
タイルを飾るだけでも部屋が明るくなります!

1枚あると色々使えてとても便利です。
ボー・デコールで是非手に取ってご覧ください。


2021年4月ご入学用ランドセル受注受付中!限定50台となりますのでお早めにご相談くださいませ。tel:0250-21-3939 担当:東福寺(とうふくじ)

カーテンフェアも絶賛開催中です。
↓↓ ぜひご覧ください!

ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ボーデコール インスタ

 

カルテルインスタ


お問い合わせはこちら