HOME  BLOG   お手入れでよりかっこよくなる本革ランドセル

お手入れでよりかっこよくなる本革ランドセル

こんにちは。ばんばです。

本日は、2021年度受注受付を開始している、ボーデコールオリジナルランドセルのお手入れについてご紹介させていただきます。

4色のランドセル

最近では気温も暖かくなり、ラン活をされているご家族がよくご来店されています。

ボーデコールのランドセルは、本革で出来ており、丈夫でしなやかな革を職人が個人輸入をしてランドセルに使用しています。本物の革のランドセルをお手入れしながら大事に使ってもらいたいという想いが込められています。お手入れすることによって買った時よりも使い込んでいただいた時に、より色艶が増し革の風合いを楽しんでいただけます。

よくご質問いただくことは「本革だと傷付いちゃいますよね」や「雨染み付きますか」というお声。

ボーデコールのランドセルは、あえて革に塗膜を張らず革が呼吸できる状態にしていますので傷も雨染みも付きます。

ですが、そこからがボーデコールオリジナルランドセルの魅力です!

お手入れをしている様子

塗膜を張っていない為に、お手入れをすることができるので小さな傷ですとほとんど目立たなくなりますし、買ったばかりだと気になる傷でも使い込んでいくと艶がでて傷もかっこよくなって変化していきます。お子さんが6年間使うランドセルですので、どんなものを使っていても傷をつけないで使うことは難しいと思います。ですがお手入れをすることができ、また経年変化を楽しんでいけるということを知っておくだけで気持ちが楽になり、使い込んでいくことが楽しみになっていきますよね。

詳しいお手入れ方法について

ラナパー

私たちは1.2ヵ月に1度のオイルメンテナンスをお勧めしています。当店でオススメしているこちらのメンテナンスオイルラナパーは自然由来のもので作られているので、お子さんが誤って舐めてしまっても安全です。市販のものでも無色透明な革用のメンテナンスオイルであればお使いいただけますが、液体よりもすこし硬めのものの方がお子さんご自身でお手入れしやすいですよ。

メンテナンスを繰り返していただくことで、入学のときに背負っていた真新しいランドセルは、お子さんと同じようにランドセルもたくさんの経験をして大人っぽくかっこいいランドセルに変化していきます。

メンテナンス教室の様子

またお子さんの夏休みの期間を利用して、ランドセルメンテナンス教室を毎年開催しております。友達やお姉さんお兄さんも参加しているので、みんなと楽しくお手入れをして物を大事に使う心を育んでほしいと思っています。

お父さんと一緒にメンテナンス

店頭では実際にメンテナンスをやってみていただくこともできます。すでに展示してから何年か経過したランドセルもご覧いただけます。ご検討お考えの方は、スタッフまで気軽にお声がけください。

一枚板テーブル展今週末まで開催中です↓↓↓

一枚板テーブルなら新潟市の家具店ボー・デコールがお勧めです


ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。

 

アートギャッベ 新潟

 


ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら