HOME  BLOG   楽しくお手入れをしながら深い色合いに。~本革のランドセル~

楽しくお手入れをしながら深い色合いに。~本革のランドセル~

こんにちは。坂本です。

少しずつ春に向かって暖かい日が多くなりましたね。春と言えば新学期。

そして2021年度ご入学用のランドセルをお探しの方も多くなってきました。そんな中、お客様より「革のランドセルは可愛いけどお手入れできますか?」とお声をいただくことも。

本日は、お悩みの皆様へ「ランドセルのお手入れについて」ご紹介致します。

 

◆使い込むほど味わい深くなる、本革のオリジナルランドセル

ボー・デコール オリジナルランドセル チョコ
〈オリジナルランドセル チョコ〉

ボー・デコール オリジナルランドセル ブラック・レッド・キャメル
〈オリジナルランドセル左からブラック・レッド・キャメル〉

小学校6年間を一緒に過ごすランドセル。本革のランドセルはお手入れをしながら使うことで、革の艶と深みが増し、お子さまと一緒に育ってゆきますよ。

上質なイタリアのナチュラルレザーを使用しているので、お手入れで染みや傷もだんだん味わいに変わっていきます。

ボー・デコールのランドセルについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

ランドセルのお手入れの様子
〈革用のクリームでお手入れしている様子〉

お手入れは難しくなく、普段は柔らかい布で乾拭きをして、表面の埃や汚れを落としていただければ大丈夫です。

そして1~2ヶ月に1度、革用の色が付かないクリームやメンテナンスオイルを塗ります。スポンジなどでクルクル円を描くようにすり込むといいですね。

お手入れについて詳しくはこちらをご覧ください。

 

◆ランドセルメンテナンス教室で楽しくお手入れ

「子どもにお手入れできるかしら…」と心配の方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。

まず、ランドセルをお渡しする贈呈式で、お手入れを一緒に実践しながらお伝え致します。最初は緊張している様子でも、だんだん慣れてきますよ。

先日、贈呈式でお手入れを習ったお子様が、入学前に早速ご自宅でもお手入れをしてくれたと、ご家族様から伺いました。頼もしいですね。

 

ランドセルメンテナンス教室の様子
〈ランドセルメンテナンス教室の様子〉

そして8月にはランドセルのメンテナンス教室を開催。自分のランドセルを背負って元気に参加してくれます。

初めての1年生から毎年参加してくれているお子様まで、クイズをしながら楽しくみんなでお手入れをします。

 

メンテナンス教室でお手入れしているお子様の様子
〈一生懸命お手入れをしている様子〉

大切な自分のランドセル。みんな丁寧にお手入れをしてくれます。ピカピカで深い色合いの素敵なランドセルですね。

メンテナンス教室では、普段のお手入れのおさらいや、お使いいただく中でうまれた疑問なども解消していただけます。

 

ランドセルはお子様が毎日使うものなので、傷をつけずに使うのは難しいと思います。ただ、革の良いところは、お手入れで傷も馴染んで味わい深くなるところ。

気を遣いすぎず、元気にお使いいただけると嬉しいです。

また、お使いいただいている方から「初めの頃は一緒にお手入れをしていたら、だんだん自分でするようになった」という嬉しいお言葉もいただきました。幼い頃から、ものを永く大切にする習慣があるのも素敵ですよね。

店頭で実際にお手入れ体験をしていただけます。お悩みの方は、お気軽にスタッフへお声がけくださいね。

 

2/15からカーテンフェアも開催しております。
↓↓ ぜひご覧ください!

ボー・デコールは、キャッシュレス・ポイント還元事業の登録店舗です。
5%還元対象店舗となりますので、クレジットカードやPayPay等ご活用下さいませ。


ボーデコール インスタ

 

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら