HOME  BLOG   北欧生まれのキッチングッズをご紹介

北欧生まれのキッチングッズをご紹介

こんにちは、ばんばです。

本日は北欧生まれのキッチン雑貨、スポンジワイプをご紹介いたします。

色んな種類のスポンジワイプ

こちらはスウェーデン発祥の万能台ふきんのスポンジワイプです。

スポンジワイプ裏面

こちらは水に濡らしていないのでまるで厚紙のよう。「こんな紙みたいでほんとにフキンになるの?」と思われるかもしれませんが、水に濡らしていただくとフニャと柔らかくなり吸収性が驚くほど良くなるんです。

水切りマットとして

キッチンまわりで台ふきんとして使っていただくのはもちろんですが、水切りマットのようにも使っていただける優れもの。水切りマットとして使う場合も濡らして固く絞ってからの方がよく水を吸ってくれますよ。

その他にも、小さいサイズに切って使うこともでき、デザインもかわいいのでコースターとしても使えます。

スポンジワイプは吸収性抜群で、速乾性に優れているため、生乾きのような嫌なにおいがしにくいことも特徴のひとつ。洗濯機でも洗え、また煮沸消毒もして頂けるので何回でも清潔に繰り返し使っていただけますよ。

ラッピングした様子

最近では、ご自宅用とは別にプレゼント用にも買っていかれる方も多くいらっしゃいます。デザインも豊富なので、選ぶのが楽しいですし、ラッピングをしてもかわいくなりますよ♪

こちらのスポンジワイプは100%天然素材で作られている為、環境にも優しい商品で使い終わった後は、土に埋めると土に帰るんです!可愛くて、便利で環境にも優しいスポンジワイプは一度は使ってみていただきたい商品です。

 

種類も大きさも豊富に取り揃えていますので、ぜひ店頭で手にとってみてください。

 

アートギャッベ 新潟

アートギャッベ物語バナー

「アートギャッベどこに敷く?」 シーン別施工例バナー

 

 

お問い合わせはこちら