HOME  BLOG   ミニミニじゅうたんつくりワークショップ開催しました

ミニミニじゅうたんつくりワークショップ開催しました

こんにちは。

水曜日は通常定休日ですが、本日は「アートギャッベ展」期間中のため営業しております。

本日は「ミニミニじゅうたんつくりワークショップ」を開催しました。

アートギャッベの織子さんは、1枚織るのに平均4か月ほどかかりますが…今回は2時間使って5㎝角の小さなギャッベをつくります。

イランのザクロス山脈に住む織子さんになった気分で、現地の草木染の色糸を使い小さなギャッベを織りあげていきます。

設計図は決めずに、好きな色をたくさん入れて思うが儘に織ったり・・・

濃淡のある奇麗なみどり一色で織ってみたり・・・

永遠を表す「✖」を模様に入れたり・・・

手作りのミニミニギャッベはとても個性が出て楽しいですね♪

お話をしながらも、皆さま手際がとても良く予定通り2時間ほどで完成しました!

 

皆さまのミニミニじゅうたん、とても可愛く仕上がりましたね。

少しアレンジをして鞄につけてくださいました♪

今回のイベント期間中のワークショップは本日で終了となりますが、また定期的に開催できればと思っていますので、今回参加できなかった方も次回ぜひご参加ください^^

アートギャッベ展、残りあと4日となりました。まだまだギャッベはたくさんご覧いただけます。ぜひこの機会にみにいらしてください。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/ka

 

お問い合わせはこちら