腰にやさしい椅子6脚展

おはようございます。中野です。

GW特別企画「腰に優しい椅子6脚展」もあと2日となりました。

ボー・デコールはとにかく椅子が沢山あるのですが、その中でも特に気持ちがいいこの6脚。

今日ご紹介するのは、その中でも特に人気の高い椅子2脚。

まずは、この椅子展のポスターにもなった椅子です。

IMG_8773

日本人デザイナーが日本人の為に作ったこの椅子は腰を優しく包み込むような優しい座り心地が特徴です。

IMG_8774

座面も広く、ゆったりとしているので男性にもおすすめです。

IMG_8779

短めの肘は思いのほかしっかりとしているので立ち上がる際にも支えになってくれますし、出入りもとてもしやすいです。

まさに「腰に優しく体にやさしい椅子」の代表とも言える椅子ですよね。

 

続いては、こちらの椅子。

IMG_8684

なんどかブログではご紹介しておりますこちらの椅子は、世界で唯一のカンナで仕上げたもの。

tool_01

このように、様々な種類のカンナを使い分けて削り出していくのです。

職人技が光る素晴らしい椅子です。

IMG_8687

切れ味のいいカンナで削ることで、木の木目を活かし独特のツヤを生みます。

後姿はもはや芸術的な美しさですよね。

IMG_8734

桟の部分がこんなにも綺麗にカーブしている椅子なんて、他に見たことがありません。

 

惜しみなく手をかけること。

この椅子に触れて、腰を掛けると、

職人さんたちの情熱が聞こえてくるような気がします。

是非座って、触れて、体感してみてください。

 

【腰に優しい椅子6脚展】

4/29(土)~5/8(日)まで開催中

【Lif/Lin リネンカーテンフェア】

3/26(土)~5/29(日)まで開催中