一枚板テーブルとダイニングチェアの合わせ方いろいろ

こんばんは、かどいです。

現在開催中の『国産一枚板と飛騨高山のテーブル展』ですが、

お客様とお話ししていて、多く頂いた質問に対しての答えをご紹介したいと思います。

 

「一枚板テーブルに合わせる椅子は木のダイニングチェアしか合いそうにない」

「一枚板は和風のイメージが強い」

など、現在の住宅には合わせにくいのでは・・・と声を頂きます。

そこで、今日は一枚板とテイストの違う椅子を合わせた例をご紹介致します。

一枚板とナチュラルなダイニングチェアの組合せ

一枚板とナチュラルな椅子の組合せが一番

こちらは、一般的な一枚板と天然木の椅子の組合せです。

天然木の素材感と重厚感もあり、ナチュラルな雰囲気にぴったりです。

 

一枚板と北欧椅子の組合せはかっこいい

こちらは、北欧の名作椅子との組み合わせです。

スチール脚と個性的な表情の一枚板の相性もいいんです。

ダイニング用の脚も少しモダンなV字脚の組合せでバランスをとっています。

 

一枚板とカジュアルな椅子の組合せもおしゃれ 一枚板とカジュアルな椅子の組合せパターンこちらもおしゃれ

こちらは、少しカジュアルなダイニングチェアの組合せです。

椅子の布で色を入れてあげるとナチュラルななりすぎず、

柔らかい雰囲気になり、おしゃれ感も出ています。

 

一枚板と重厚感のある椅子との組合せはかっこいい

 

最後に重厚感も出しつつかっこいい組合せ方です。

アイアンの黒脚に黒革のダイニングチェアは、高級感が出ています。

モダン住宅やマンションにもお勧めの合わせ方です。

 

このように一概に一枚板のテーブルと言っても合わせる椅子によって

印象が大きく変わります。

イベント期間中は、一枚板がたくさんありますので、

目指すお部屋の雰囲気をお聞きしながら、素敵な組み合わせ方をご提案させて頂きます。

気軽にご相談下さい。

 


 

国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展

11/23(土)~12/17(日)

ダイニングテーブル・座卓が勢揃い


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939