【アートギャッベ・ハグみじゅうたん】お手入れ方法②

こんばんは かどいです。

秋の手織りじゅうたん展も4日目に入り、3連休でお嫁に行った子たちの替りに

壁に掛けてあるアートギャッベたちも模様替えです。

皆様今週のご予定はいかがでしょう?

 

平日は比較的、ゆったり見て頂けますので、いろんなサイズを見たい方は平日がお勧めです~

 

 

さて本日は、昨日に引き続きお手入れ方法をご紹介致します。

色んな物をこぼした際には、前回のような方法をお願いいたします。

では、普段はどうしたらいいのだろうという声も多いです。

それは・・・

非常に簡単です!

 

こんな感じで掃除機をかけるだけ

毛並に沿って掛けていただき、念入りにする場合は、逆方向に掛けて下さい。

最後に毛並を戻すために順目で仕上げて下さい。

ただし、ご注意点は、モーターヘッドブラシがついている掃除機は使わないこと。

スイッチがあるものは、OFFにして使って下さい。

理由は、モーターヘッドは強力なため床などを傷付けるだけでなく、じゅうたんの毛もかきむしってしまうからなのです。

 

そして、週1回程度には、めくり返して裏側の空気を入れ替えたり、

裏に入り込んだ埃をとってあげたりして下さい。

 

上質なウールほど、普段のお手入れは簡単なんですよ~

油分が豊富なので、静電気も生じにくいので、

掃除機掛けでダニの原因となる食べカスや髪の毛なども吸い込みやすいのです。

 

まだまだ続く『秋の手織りじゅうたん展』是非遊びにいらして下さいね~


    秋の手織りじゅうたん展 10/7(土)-10/29(日)

上質で美しく、心地よい手織りじゅうたんのある暮らしを感じてみませんか?

同時開催、アートギャッベ×ハグみじゅうたんフォトコンテスト!
ご応募受付中です!詳しくは、画像をクリック↑

【お問い合わせ先】 ボー・デコール 新潟本店
新潟市秋葉区新津4462-3
☎0250-21-3939