HOME  BLOG   どこにでも持ち運びOKなロッキングチェア

どこにでも持ち運びOKなロッキングチェア

こんにちは、いとうです。

ボー・デコールで人気の名作椅子「NychairX」、新作のshikiriシリーズを本日ご紹介します。

TVや雑誌で度々取り上げられているほど有名な椅子なので、もしかするとご覧になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
新居猛さんという日本人家具デザイナーがデザインし1986年にグッドデザイン賞を受賞している、ニーチェア。
人間工学に基づいて研究されていて、長時間座っていても疲れづらいフィット感と、リーズナブルさ、軽やかで耐久性もあるという3拍子が揃った椅子です。
実はこちらのロッキングチェア…

個人的に一番おすすめなポイントは折りたためて、自立するところ!

そして、重さも通常タイプは6.5㎏と軽量なので、女性でも持ち運びが簡単にできてしまうので、どこにでも連れて行けます。
屋外で使用しても汚れに強いステンレスの脚も強い味方。

お庭やウッドデッキでくつろぐのに使うのも良いですし、キャンプなどのアウトドアにも最適ですね。

 

ゆったりとくつろぐリビングや畳のある和室にも、自然と溶け込みやすいデザイン。

新作のShikiriシリーズは、帆布のデザインと木部にこだわりがあります。

木部の種類は①オーク材ソープ仕上げ

②炭をイメージしたブラック塗装のウレタン仕上げでお選びいただけます。

 

帆布のデザインは、テキスタイルデザイナーの河東梨香さんが担当されています。

shikiriシリーズのデザインは、籐や格子や障子をイメージされていて和の雰囲気を演出しています。

また、ニーチェアの帆布には素材のこだわりもあります。

着脱が可能なシートには「一級帆布」と呼ばれる丈夫な倉敷帆布です。
帆布は綿でできているので、自然素材の特性ならでは静電気が発生しにくく機能性に優れ、永く愛用頂くことができます。

しかも、シートは汚れてきたら外して交換も可能なので安心です。

こちらは通常タイプのニーチェアX。
ロッキングと固定タイプとがあり、用途に合わせてお選びいただけます。

座り心地、色合いなどお好きなものを見つけてみられてはいかがでしょうか?

ぜひみなさまのご来店心よりお待ちしております。


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら