【学習机】 オリジナルのLOHASデスク

こんにちは、いとうです。

 

本日は、ボー・デコールオリジナル学習机のご紹介です。

こちらは、 LOHASデスク という学習机です。

昔から変わらぬデザインで、大人になってもずっと使ってもらえる耐久性・デザイン・素材の良さを実現しています。
私たちボー・デコールが大事にしている想い(造り・健康・環境・シンプルナチュラル)は、全てLOHASデスクに共通しています。

CONCEPT

LOHASデスクの生まれたきっかけや想いを綴っています。ぜひご覧ください。
ここからは、LOHASデスクのこだわりをご紹介します。


✧シンプルで飽きのこないデザイン

無垢の木を使っているので、年を重ねると、色合いの変化や傷の風合いが感じられます。
そして、何よりなのが、こちらの無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインです。
せっかく、小学校入学と同時にもらえる一番大きな家具、特別な想い出と共に将来に受け継いでもらいたいという想いもあり、デザインはシンプルになっています。

今は、可愛らしい机や色を塗装した机などもありますよね。
LOHASデスクの場合は、いい意味でもわるい意味でもシンプルです。
ですので、お子さんにはちょっとつまらなく感じるかもしれません。

でも、机をいつまで使ってもらいたいかによっても、選び方は変わりますよね。
いつまで学習机を使ってもらいたいか、ものを大切にする子に育ってもらうにはどんなものが良いか…
机選びはそんなことも考えていただく機会にもなるのではないでしょうか。

 

 

 

✧将来的にはこんな使い方に…

 

本棚は金具で固定してあり、取り外し可能です。
机を対面式にして、ダイニングテーブルにすることができます。
そして、これは何年も先の話になりますが、お子さんに家族が増えてテーブルが窮屈になったら、脚をカットしてリビングテーブルとしてもお使いいただけますよ。

 

通常、学習机は、張り合わせのものが多いですが、LOHASデスクは脚と天板を金具で止めているため、取り外すことも可能です。
ですので、大学生・社会人になってお引越しをするときに引越先が狭くても、一緒に持っていくこともできます。

 

 

 

✧コンパクトサイズの机なので、いろんな場所で使えます。

 


左:LOHASⅡデスク アルダー材  右:LOHASデスク ビーチ材

ご姉妹で同じ部屋に机を置くという時にも、デザインがシンプルなので、空間の邪魔になりません。
年齢によって使い方も変わりますので、工夫次第でいろんな使い方が出来ます。
ワゴンはソファ脇やベッドサイドでサイドテーブルにもおすすめです◎

こちらはきょうだいで机を使ってくれているお客様。
お写真のように、向かい合せにお使いいただいてもいいですよね。

 


✦LOHASデスクの種類について

最後に、サイズ、樹種についてご紹介です。

サイズは、100・110・120㎝の幅からそれぞれお選びいただけます。
奥行は60㎝、高さは70㎝が共通です。
樹種は、ビーチ・アルダー・ブラックチェリー・ウォールナット・ハードメープルの5種類からお選びいただけます。
みなさま、お子さんの好きな木にしたり、お部屋の雰囲気に合わせたりして選ばれます。

ちなみに上の写真は、初期の頃に作った10年物のブラックチェリーです。
色合いの経年変化がとても美しい色合いに変化をしています。
このように、たくさん使ってあげて、お子さんの成長と共に風合いと形を変えていく一生モノの学習机を使ってみるのはいかがでしょうか。

分からないことや、気になることなどございましたら、いつでもご相談くださいませ☺

只今、ボー・デコール新潟店で展示中です。
ぜひこの機会にご家族揃って遊びにいらしてくださいね!

 

✧7/29-8/20 カッティングボード展