ご新築祝いにおすすめギフト

こんにちは、いとうです。
本日は三連休二日目でしたが、みなさまは、どちらか行かれましたでしょうか?
ボー・デコールは遠方からお客様が沢山お越しいただいたりと、賑わいを見せておりました。
ご来店誠にありがとうございます!

本日は、【お祝いにオススメギフト 第一弾】です!!

第一弾はご新築祝いを選ぶにあたってお伝えしたいポイントをご説明します。

【ポイント】
①ご新築祝いにまつわるマナー
②おすすめしたい雑貨
③ご新築祝いに人気なアイテム

以上の3点です。
①ご新築祝いにまつわるマナー

まずは、ご新築の方にいつ、どこで、どんなものを贈るべきなのでしょうか?

 

基本的には、

・いつ…一般的にはご入居から半月~1カ月以内と言われております。

・どこ…お披露目会のようなお家にお呼ばれしたときや、お会いしたとき。郵送もOK!

・どんなもの…絶対に贈ってはいけないのは火事などの災いを連想させるようなもの。例えばキャンドルなどは、もしかすると向いていないかもしれません。また、赤も火を連想させるので、あまり使ってはいけないみたいです。

これさえ気を付ければ大丈夫です!

 

 

②おすすめしたい雑貨

贈り物の雑貨選びは悩みますよね!好みをわかっていそうな方でもそうではなくても、時間のかかるものです…
一番もらって嬉しいものは、欲しいけど持っていないものですよね!
なかなか初めのうちはお金をかけられないところ、考えてみれば見つかるかもしれません。

 

おすすめ雑貨一つ目は、置くだけで雰囲気の出る花瓶
ちょっとずつ余裕が出てきたら揃えようかな、お花を生けてみようかな、
そんな方は多いのではないでしょうか。

入居時には、家具の配置やお部屋の片づけ、家事でそこまで手が回らないなんて方もいらっしゃると思います。
そんな方のちょっとした癒しになるお花。共に花瓶を贈られたらそれを見て、気持ちの安らぐ時間ができるはずですよね。
お店に置いてあるものは…

image3

優しい素朴なデザインのデンマークの花瓶や、

image4

和の雰囲気を感じる、福岡の小石原焼きの水差しなど、様々なものを展示しております。

 

おすすめ雑貨二つ目は、温もりあふれる木の小物

先日ご紹介させて頂いた、木の時計もございますね。

image5

 

他には、ティッシュケースなど。

自分ではなかなか後回しになってしまいますが、あるととても嬉しくなりますよね。
お客様でもご新築祝いにリピートする方続出です。

image1

木の小物の良い所は、時間と共に経年変化で色合いが変わっていくところです。
お家と、家族と共に時間が経過し成長していける、味わい深くなる、最高です。

 

 

③ご新築祝いに人気なアイテム

みなさんは何をあげているのでしょう。
家族みんなで使えるもの。ボー・デコールのお客様で多いのは、じゅうたんです。
御身内の方が、リビングに敷くじゅうたんを選ばれたり、職場の同僚や友人に玄関マットをなど、様々な方がいらっしゃいます。

image2

こちらは、ハグみじゅうたん。
とても優しいふみ心地でお家を出るとき、帰ったときに自然と癒してくれます。
柄が入っているものですと、気に入ってくれるかな、と悩みどころではありますが、ハグみじゅうたんは日本のお家にぴったりなシンプルなデザインですので、気兼ねなくお使い頂けるはずです。

ぜひ一度お店で実際に見てみてください♪

明日は三連休最終日ですね!
みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

1月30日(土)~

「一生monoの学習机 クリアランスセール」開催中!

☆2016.3.31までのご成約でデスクマットのプレゼント

☆展示商品が10~20%OFF