HOME  BLOG   見て、触って、深呼吸。天然木の魅力を感じてください。

見て、触って、深呼吸。天然木の魅力を感じてください。

こんにちは。中野です。

日本の木の一枚板+飛騨高山のハギテーブル展。そしてカッティングボード展。

ボー・デコールの店内はいつにも増して木の香りが広がっています。

お客様が「この香りが家に広がると思うと、それだけで幸せな気持ちになれますね」とおっしゃってくださったのが印象的でした。

木の良さは木目や香り、肌触りと沢山あります。

木の時計

例えば、木目を活かした時計。

秒針まで木で出来ているせいか、心なしかゆっくり時間が動いているように感じます。

カッティングボード

また、一枚板のカッティングボードは木目や耳を活かしたつくりで、食材をより一層美味しそうに彩ってくれます。

お皿を変えるだけでこんなにもおいしそうに見えるんですね。

 

一枚板やハギテーブルも同じで、木目や形で印象ががらりと変わります。

胡桃のテーブル

一枚の板を3枚合わせて作られたハギテーブル・それぞれに耳が入るので、表情がとても豊かになります。

ハギテーブル

耳をつけたり角を丸くしたりとお好みに合わせてお選びいただけるのもポイント。

ハギオーダー

天板の形状を選び、

ハギオーダー

お好みの脚を選びます。

シンプルだからこそ、木の滑らかな触り心地が伝わるテーブルです。細かなサイズオーダーも可能ですので、是非お気軽にご相談ください。

 

そして迫力のある一枚板。

楠一枚板

クセのありそうなコブも、座ってみると思いのほか居心地がいいんです。

楠の一枚板

ちょうどくぼみに椅子がピタッとはいりました。

これが本当にちょうどいいんです。

このテーブル一番の特等席になりそうですね。

 

まっすぐきったり、自然の形をそのまま活かしたり…

形は違えど、共通するのは天然木の優しい風合いと、癒しでした。

 

香りと肌さわりと木目の美しさ。

是非お店で体感してみてください。

 

国産一枚板と飛騨高山のハギテーブル展を開催致します


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_niigata/

お問い合わせはこちら