HOME  BLOG   夏に心地よい、麻の雑貨。

夏に心地よい、麻の雑貨。

 

こんにちは、いとうです。

暑い日々が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今週末には、ボー・デコール年に1度のビッグイベント『LOHASマルシェ』を控えており、スタッフは準備真っ最中です。
台風が近づいているとの噂もありますが、当日は晴れてくれるように祈る限りです。


本日は、今時期に使いたいリネン雑貨の中でも厳選した4点をご紹介します♪

まず1点目、 リネン×コットンの上質な今治タオル です。

リネン60%、コットン40%の割合でブレンドされたタオル。

色合いも柔らかく、上品な肌触りで日常のタオルとしての使い方以外に、レジャーでの日除け等にも積極的に持っていきたくなるアイテムです。

自然素材ならでは、薄手でさらっとしているので風を程よく通してくれます。

ぜひ、手触りを雑貨コーナーでお試しになってみてください。

 


2つ目にご紹介するのは、 リネンのポーチ です。

大きさは3種類あります。

シンプル且つお洒落なデザインで、贈りものにも喜ばれる云わば外さないアイテムです。

洗って清潔にお使いいただけますので、トラベル用にもおすすめ。

夏休みの旅行のお供にいかがでしょうか?


3点目は、ブックカバーです。

手摘みの手織り麻を使ったブックカバーです。

奈良で作られた日本の麻。伝統的な文様と美しい色遣いが特徴です。

機械織りが一般的な麻素材ですが、手織りですと使い込むごとにより柔らかさを感じていただけるものだそう。

暑い時期にも触れていたくなる気持ち良さですね。


最後にご紹介するのは、 リネンのトートバッグ です。

くたっとした雰囲気と滑らかな触り心地に癒されるトートですが、しっかりマチも付いています。

ソファの生地にも使われる、リネンの張地で製作されているので、耐久性も抜群です。

使い込んで洗ってあげればあげる程、リネンは生地が強くなっていきます。

速乾性もあり、湿気の発散・吸収もする自然素材の気持ち良さを感じられるアイテムです。

 

薄手なので、エコバッグとしての活用も良いかもしれませんね☺


また違ったタイプのショルダーもございます!

こちらは、深い藍色がかったパープルのお色です。

夏のお洋服に差し色で爽やかなショルダーはいかがでしょうか。

 

麻素材のリネンは、一年を通して快適にお使いいただける自然素材のアイテムです。

息苦しくなる夏場も、自然の力で少しでも快適にお過ごし頂ければ幸いです。

ぜひ、店頭でお試しくださいませ。

 

明日も、皆様のご来店心よりお待ちしております。


<予告> 8/4(土)~8/26(日)北欧の椅子展 開催決定!

現在の展示以外にも、フィンユールやナンナ・ディツェル・ウェグナーの名作家具が揃います。


<予告>7/28(土)10:00~20:00 LOHASマルシェ 開催決定!LOHASマルシェ


<予告> 7/28(土)18:30~20:00 JAZZ LIVE 開催決定!

JAZZLIVE


インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
0250-21-3939


ボー・デコール公式インスタグラム始めました!!

https://www.instagram.com/beaudecor_niigata/

ユーザーネーム  “beaudecor_niigata


カルテル新潟も公式インスタグラムやってます!!

ユーザーネーム “ kartell_niigata

https://www.instagram.com/kartell_

お問い合わせはこちら