【学習机】経年変化していく味わい

 

あけましておめでとうございます!しぶやです。

 

3が日も過ぎ、今日から仕事始めなんていう方も多いのではないでしょうか?

今日からまた、お仕事に学校に、皆々様頑張っていきましょう!^^

 

 

さてさて、本日は一人のお子様に学習机をお選びいただきました。

 

お子様が選んでくれたのはヒノキで作られたこちらの学習机。

一昨年から学習机を探されていたそうで、約3年越しに学習机をお選び頂きました!

ヒノキは色合いや手触りがとても優しく、暖かいのが特徴的ですよね♪

 

I様、この度は当店の学習机をお選びいただき、誠にありがとうございました。

学習机のお届けをお楽しみに!

 

 

今回お選びいただいたヒノキの学習机は、無垢のヒノキならではの経年変化もお楽しみいただけます。

 

こちらのヒノキはできたての状態。

 

 

そしてこちらが完成から約4年経過した状態。

最初は白に近い肌色をしていましたが、月日を経て馴染んでくると艶が増し、色合いもより深みを増していきます。

この経年変化は、紫外線と酸素によって表れるもの。

木が生きている証拠でもあります。

 

永く使う上で丈夫であることや質が良いことはもちろん大事ですが、

こういった経年変化がみられると家具にも表情が生まれ、より愛着を持ってお使いいただけそうですよね。

 

 

 

現在、学習机のコーナーでは、クリアランスフェアも開催中です!

展示品限りの特別価格でご紹介している机もございますので、是非この機会にお立ち寄りください。