HOME  BLOG   【ハグみじゅうたん】 赤ちゃんのためのプレイマットにもオススメです。

【ハグみじゅうたん】 赤ちゃんのためのプレイマットにもオススメです。

 

こんにちは。

本日は小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にも安心してお使いいただけるハグみじゅうたんのご紹介です。

小さいお子さんのいらっしゃるご家庭は、じゅうたんは汚すから…とフローリングそのままにするという方も多いですが、転んでしまったり、滑ってしまったりという危険も隣り合わせです。

赤ちゃんにも安心して遊ばせられるように、プレイマットをお選びになる方が大勢いらっしゃいますが、ぜひそんな方にハグみじゅうたんをおすすめしたいと思います。
その中でも今回ご紹介するのは、 ハグみじゅうたん てざわりシリーズ です。
ハグみ

プレイマットってお子さんが小さいときにしか活躍しないと言ってもいいほど、お値段もお手頃でボロボロになるということをよく聞きます。

汚れもすぐに拭き取れるジョイントマットをお選びになる方も多いと思く、それはそれで使いやすくてコストパフォーマンスも良いですが、どうせ使うのであればインテリア性もあり、お客様がいらしても恥ずかしく思わないものを敷きたい…

という方も多い印象を受けます。

ハグみじゅうたんであれば、心地よくリビングで快適に大人も子どももお使いいただけます。

オシャレで機能も良く、一石二鳥ですよね…!

 

てざわりシリーズの特徴


①厚みがあるので転んでも安心
②自然素材の羊毛で安心・安全
③お手入れがとにかく簡単!


 

 

 

①厚みがあるので転んでも安心

厚みが1.3センチほどあるので上で転んだりしても安心できる
これはハグみじゅうたんを作る上でもこだわったところ。
プレイマットのみならず、リビングはお子さんにとってはお家の一番の遊び場
兄弟がいたりすると尚更騒がしく走り回るなんてことも。
フローリングの場合は滑って転んでしまうと危険ですし、赤ちゃんの場合目が離せませんよね。
しっかりと厚みもあるためとても安心です。

 

 

 

②自然素材の羊毛で安心・安全

赤ちゃんや小さなお子さんってじゅうたんの上で寝転んで遊んだり、お昼寝したりしますよね。
そんなとき、大人に比べると地面に近いところで呼吸をするため、悪いものを吸い込まないかが心配ですよね。
今はアレルギーや、喘息持ちの方もいらっしゃいますのでそんな方にも安心して使ってもらいたい。
安心な自然素材では、ほこりも化繊のものより付きずらく、お子さんにも安心してお使いいただけます。
現在は抗菌加工をされているものがじゅうたんのみならず沢山ありますが、その加工が反対にアレルギーを起こしてしまうなんてこともあるようです。
人にも安全な自然のままが一番良いのかもしれません。
そして、現在自然なコルクの素材のものもありますが、お話を聞いているとずっと使い続けていくとどうしてもボロボロ角が取れてきてしまう…なんてこともあるようです。
ハグみじゅうたんはそれに比べて、安心できる素材の良さと、耐久性を兼ね備えているので安心してお使いいただけます。

 

 

③お手入れがとにかく簡単!

羊毛でできているハグみじゅうたんは大変汚れに強く、気兼ねなく使い続けられる優れもの。
本物の素材だからこそ、お値段も他のラグに比べ張りますが、その分上質なじゅうたんを永く楽しんでお使いいただけます。
そして永く使う上で気になるのがお手入れ!
厳しい環境で暮らす羊の毛を使用するため表面に自分の身を守るために脂分を豊富に含んでいます。
水汚れなど、ジュースをこぼしてもその場で浮いてしまうほど強力です。

こぼす
(こんな風に、染みこみずらいんです!)

 

これほどの自然な脂分を残しているため、肌に触れるとなめらかな感触になるのです。
とても気持ち良いですよ♪

いかがでしたでしょうか?
赤ちゃんのためのプレイマットとしてお使いいただけますが、お子様が大きくなってもずっと長年大切にお使いいただけるじゅうたんです。

夏にもとっても快適なハグみじゅうたん、ぜひボー・デコール新潟店でご体感くださいませ。

 

お問い合わせはこちら