HOME  BLOG   ホットカーペットにもアートギャッベは最適です

ホットカーペットにもアートギャッベは最適です

こんばんは

寒い日が続きますが、みなさんのお家では暖房器具はもう出されていますか?

我が家でも、朝の冷え込み対策でホットカーペットが大活躍しております。

ホットカーペットにもアートギャッベは使えます

ホットカーペットには、アートギャッベは使えないのではと思っている方が多いので、

今回は活用方法を是非ご紹介したいと思います。

 

通常は、裏に着剤や糊がついているタイプのラグや厚手のカーペットでは

ホットカーペットが非対応のものが多いです。

しかし、アートギャッベはご覧の通り裏地も無いですし、接着剤も使用していないので安心して使えます。

裏もきれいなアートギャッベ

仕上げの工程で、細かい毛をバーナーで焼き切っているので、この通り裏もきれいです。

 

多少厚みもあるので、温まるまで30分ほどお時間を頂きます。

その後は保温性が抜群なので、スイッチ切っても大分温かいですよ。

しかし、寒いのをそんなに待てない!という方にお勧めな使い方は・・・

アートギャッベにブランケットを掛けてコタツのように使います

そう!ブランケットを使います。

コタツ効果があり、熱の発散を抑えるので短時間で温まります。

もちろん、毛布でもOKです。

うちの奥さんもそうしながら、朝の底冷えを解消しながら朝の準備をしております。

アートギャッベの上で、くつろぐ

日本人は、部屋にソファがあっても知らずに床に座ってしまうものなのです。

冬は床に近いと温度が低いので、ソファに上がりがちですが、こうすることでまったりくつろげますよ~

 

ソファにアートギャッベとホットカーペットは最高の組み合わせ

もちろん、通常の使い方でもホットカーペットのぬくもりは伝わります。

 

また、ホットカーペットの熱源のサイズに合わせて、アートギャッベを探されて、

ぴったりサイズが無いと悩んでいる方には、最近のインターネットでは熱源のサイズが豊富なので

お使いのものやこれから探される方には、熱源のサイズで合わせて頂きたいと思います。

※参考サイズ

1畳用・・・88x176㎝ → アートギャッベサイズ 120巾(約120x180㎝)

1.5畳用・・・132x176㎝ → アートギャッベサイズ 150巾(約150x200㎝)

2畳用・・・162x192㎝ → アートギャッベサイズ ラグ(約170x230㎝)

一般サイズ176x176㎝ アートギャッベ ラグ(少し大きめのラグもしくは200x200㎝)

3畳用・・・188x248㎝ アートギャッベサイズ 2x3(約200x250~300㎝)

製造メーカーによって、サイズは多少違いますが、参考にして下さい。

 

また、お店には、ホットカーペット体感コーナーもありますので、是非ぬくもりを実感してみてください。

 


長く使える自然素材の家具・カーテン・絨毯を提案します。

インテリアショップ ボー・デコール 新潟
新潟県新潟市秋葉区新津4462-3
☎ 0250-21-3939

 

 

お問い合わせはこちら