HOME  EVENT   秋の手織りじゅうたん展【11/6(土)~11/28(日)期間限定開催】

秋の手織りじゅうたん展【11/6(土)~11/28(日)期間限定開催】

秋の手織りじゅうたん展 11/6(土)~11/28(日)まで期間限定開催

2021年11月6日(土)から期間限定でアートギャッベ&ハグみじゅうたん展が開催!美しく上質な手仕事のじゅうたんが約650枚ご覧いただけます。

秋の手織りじゅうたん展 開催スケジュール

秋の手織りじゅうたん展

期間:11/6(土)~11/28(日)※期間中 水曜定休
時間:10:30~18:30
場所:ボー・デコール
住所:新潟県新潟市秋葉区新津4462-3

会場の様子

2021年秋の手織りじゅうたん展 お手紙

秋の手織りじゅうたん展

  • アートギャッベ&ハグみじゅうたんとは?
  • お楽しみイベント
  • イベント特典

アートギャッベ&ハグみじゅうたんとは?

アートギャッベ
ギャッベとは、イラン南部の遊牧民の暮らしから生まれた手仕事のじゅうたんのこと。ギャッベの中でも、羊毛の質、織りの技術、優れたアート性を感じる作品だけを現地で厳選し、アートギャッベとして1枚1枚大切に紹介しております。

ギャッベの魅力は、織り娘さんの感性豊かな色やデザインです。普段見る広陵とした大地の風景、憧れや祈り、生活の中で家族の幸せを願い、自由な発想から織る一点モノのじゅうたんがアートギャッベです。

ギャッベでかるた

上質なウールは脂分をたっぷりと含むため、夏もさらっと快適に過ごすことが出来き、飲み物をこぼすなどの汚れも簡単にお手入れ出来るので、ペットのいるお家や小さなお子さんがいる方も安心してお使いいただけます。

↓↓【アートギャッベの詳細についてはこちらをご覧くださいませ】↓↓

アートギャッベものがたり

会場でご覧いただけるアートギャッベを一部ご紹介!
※一点もののため、売約済のものに関してはご覧いただけない場合もあります。

『 物語 』 117×83

『やまなみ』 155×102

ご自宅でアートギャッベのデザインをお楽しみいただけるオンラインギャラリーがオープン。
『アートギャッベギャラリー』をクリック

アートギャッベギャラリー

ハグみじゅうたん
ハグみじゅうたんとは、天然素材のウールを手仕事で織り上げた、シンプルで美しいグラデーションのじゅうたんです。日本の住まいに合わせやすく、カラーバリエーションも豊富なため、どのお部屋にも合わせやすいです。

「なかなか気に入った色柄の絨毯・ラグ・カーペットが見つからない」
「子供達にも安心して使える健康や環境に配慮し絨毯・ラグ・カーペットが欲しい」
「家を無垢の床、珪藻土や漆喰の壁にしたのに素材感を合わせられる絨毯・ラグ・カーペットが見つからない」
「天然の素材感を楽しめるLOHASな絨毯が欲しい」
「ホットカーペットや床暖房とも相性の良い絨毯を探している」

そんなお客様の声から生まれたのが、ハグみじゅうたんです。

日本の四季を感じる色合いと心地よい肌触りをぜひ店頭でご体感くださいませ。

↓↓【ハグみじゅうたんの詳細についてはこちらをご覧くださいませ】↓↓

お楽しみイベント

EVENT1 『第22回フォトコンテスト』
毎回ご好評のアートギャッベ&ハグみじゅうたんフォトコンテスト。日頃より、アートギャッベやハグみじゅうたんをお使いのお客様よりお写真を応募いただき、投票形式のコンテストを開催いたします。

上位3名にはミニギャッベをプレゼント!
また、投票にご参加下さったお客様も2名様抽選にてミニギャッベをプレゼント!

手織りじゅうたんフォトコンテスト 第1位

↓↓作品の応募はこちらからどうぞ↓↓

EVENT2 『アートギャッベ タイトルコンテスト』
一枚のギャッベに皆様よりタイトルを付けていただくコンテスト企画です。アートギャッベを織りあげるのに平均4ヶ月、織子さんの織りあげるまでのストーリーも想像しながら思うままにタイトルをお考え下さい。

素敵なタイトルを考えて下さったお客様の中より、1名様にミニギャッベをプレゼント!

タイトルコンテストのギャッベはこちら

EVENT3 『リザーブギャッベ』
2001年よりご紹介しているアートギャッベですが、2010年前後に選定してしたギャッベコレクションをリザーブギャッベとしてご紹介いたします。今では見られなくなった貴重な当時のデザイン、シンプルかつ光沢の美しい織りの細やかなギャッベを見比べていただけます。

152×153cm

イベント特典

①無金利36回ローン
②試し敷きサービス
②ご来店予約プレゼント ギャッベ本
③ご成約プレゼント 手織りじゅうたん専用すべり止め
④ご成約プレゼント 除菌消臭ミスト

・36回分割金利手数料無料
アートギャッベ36回まで、ハグみじゅうたん12回まで、長くお使いいただくので、お支払いも無理なくできる無金利ショッピングローンをご利用いただけます。

・試し敷きサービス
色合いやお部屋の雰囲気に合うかどうかお悩みの方、最大3枚まで出張試し敷きサービスをいたします。お洋服のご試着のような感覚でお気軽にご相談ください。
※県内のお客様に限ります

・ご予約プレゼント ギャッベ本
ギャッベを深く知れる本をプレゼント。文様の意味や遊牧民の暮らしなど..ギャッベにまつわる内容が盛りだくさん。

・ご成約プレゼント 手織りじゅうたん専用すべり止め
自然素材のじゅうたんは、湿気の調整をするため通気性が大切。ギャッベ・ハグみじゅうたんと相性の良いすべり止めを、お選びいただいたお客様へプレゼントいたします。

・④成約プレゼント 除菌消臭ミスト
ヒバ・ヒノキ・ホーリーフといった木々の香りにつつまれる、思わず深呼吸をしたくなるようなハンディタイプの除菌消臭ミスト。かばんに入れておいて、マスクや衣服に一吹きすると気持ちの良い香りに包まれます。

↓↓来店予約はこちらから↓↓

お問い合わせはこちら