HOME  EVENT   【スタッフのじゅうたん紹介①】いつもここで寝てしまう…ハグみじゅうたん!

【スタッフのじゅうたん紹介①】いつもここで寝てしまう…ハグみじゅうたん!

こんにちは!!スタッフYです。

“2024 春の手織りじゅうたん展”

3/23 (土) より開催しておりますが、想像以上に多くのお客様よりご来店いただいております。
皆様ありがとうございます!

イベントの真っ最中だからこそ、本日から4回にわたって特別の内容でブログをアップしてまいります。

目次

スタッフYの生活スタイル

突然ですが、私の実家は畳店を営んでいます。
生まれた時から常に畳とお友達だったので、床で過ごすことが日常でした。
食卓はいつもリビング。
腰を下ろしリビングで食卓を囲み、テレビを眺め家族みんなで寛ぐ。
そのスタイルは自分の家をもった今でも変わらず、、、生活の軸になっています。

ただ新居を構えた際に一つストレスになることがありました。
それは、約30年 畳の上で過ごしてきた私にとって、フローリングの上に座ることでした。

新居で拘って選んだ無垢材の床は、硬さがあり長時間座っていると畳の柔らかさになれてしまった私のお尻にはどうも不向きだったんです。。。

そんな時、私は前職の食品関係の会社からボー・デコールに転職し、手仕事で織り上げられたハグみじゅうたんに出逢うことになります。

私のお尻事情もとい生活スタイルは、ここから急速に改善をしていくこととなります。

ハグみじゅうたんって、めちゃくちゃ気持ち良い!!

ハグみじゅうたんって、めちゃくちゃ気持ち良い!!
直に触れて、素直に感動したことを今でも覚えています。

肉厚で、寝転んだ時に底付き感が少ないんです。
床をメインで生活する私には、たまりませんでした!

ただ、転職して間もない私にはハグみじゅうたんの価格には手が届かず…。
今は無理だけどいつか自宅に敷いてやるんだ!と憧れを持って過ごしてきました。

そして入社して3年が経った頃…。
それまで使って来たじゅうたんがボロボロになってしまったこと、
経済的に安定してきたタイミングなどが重なり、

ついにその時は訪れます!!

我が家自慢のハグみじゅうたんを見てください!

私が選んだのは、【てざわりシリーズ ER6172-LLサイズ】
川や空の青が好きな私にとって、まさに好きが詰まったデザインでした。

そんな我が家のハグみじゅうたん。
好きだからこそデザインに全然飽きません!!
そして心地良いからこそ、自宅にいるときはハグみじゅうたんの上が定位置です。

使いはじめてからしばらくして、担当部署がハグみじゅうたん部門に変わり開発・品質管理に携わることになりました。
私達と協業で織り上げている国外の工房、国内で取り扱っているお店に都度出張することが多くなり、1年の半分以上家にいないことも。

ハグみじゅうたんの上で過ごすことが少なくなり、寂しい時もありましたが、一層ハグみじゅうたんへの想いが深まった時期でもあります。

そんな出張が多くなった頃、ハグみじゅうたんの提携先である香川のお店でイベントをしてくださることに。
香川県に向かう道中乗っていた電車の中で見た景色が、瀬戸内海でした。

人目もはばからず、座席から身を乗り出して景色に見入り、こんなに美しい景色が日本にあるんだ!!!と心から感じました。

それからは、自宅のハグみじゅうたんを目にするたびに、感銘を受けた瀬戸内海の景色を思い浮かべるようになり、より一層好きになったのは言うまでもありません。

家族みんなが寛ぐ憩いのスペースに

そんな思い入れがある家族のハグみじゅうたん。
使い始めた時は3人家族でしたが、家族が1人増え4人で食卓を囲んでいます。

これからも、末永く愛着を持って使っていこうと思っています。
私の拙い文書に興味を持って頂けた方は、是非私の熱い想いをお伝えさせていただきたいのでお店で【スタッフYはいますか?】とお声がけくださいね(笑)

次回は、スタッフKのじゅうたんをご紹介致しますので、お楽しみに♫

お問い合わせはこちら