HOME  BLOG   くつろげるダイニングチェアのご紹介

くつろげるダイニングチェアのご紹介

こんにちは、ばんばです。

もう少しで梅雨も明け、本格的に暑い夏が始まろうとしています。

ですが、今年は夏だからといって遠出はしづらい。

今年の夏は、お家時間が長くなることかと思います。

今回はお食事の時にも、またくつろぐ時間にも楽な姿勢で座っていただけるダイニングチェアをご紹介いたします。

くつろげるダイニングチェア

 

ダイニングチェアといってもお食事の時だけにとどまらず、テレビを見たり、時には読書をしたり、勉強をしたり、仕事をしたり・・・・。

多くのシチュエーションでダイニングは活躍してくれます。

だからこそ居心地のいい場所にしたいですよね。

そこでご紹介させていただきたいのがこちらのチェア。

少し変わった形をしていますよね。

背中の部分がしっかりと体を包み込んでくれるようなホールド感があります。

それがゆえにこんな座り方も。

横向き

横向きで座っていただいてもしっかりと背もたれがあるのでくつろぎながら座っていただけます。

座っている姿勢は立っている姿勢より楽に感じますが、実は脚だけが立っている姿勢より楽にはなっているだけ。

座り姿勢は直立姿勢と比べると40%近く負荷が増加します。

ということは座ること自体実はストレスがかかる姿勢なんです。

同じ姿勢で長時間座っていれば尚更です。

こちらのダイニングチェアは長い時間座っていたとしても座り方を変えても座ることができるのでストレスを軽減できそうですね。

選んでいただいたお客様の中には、こんな楽な姿勢でリラックスされている方もいるのだとか。

脚を上げる姿勢

すっごく足が疲れた日、たくさん歩いた日には実はこの姿勢はとっても楽なんですよ!

ぜひお店で試してみてください。

お掃除が楽な様子

こんな風に肘掛をテーブルにかけて脚を浮かせることができるので、お掃除もとてもはかどります。

お掃除ロボも下をくぐっていけますよ^^

いろんなことができるこちらの一脚、ぜひお店で実際に座ってみてください♪

 

新型コロナウイルス対策

カーテン 新潟

ランドセル 新潟

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら