HOME  BLOG   刺繍のカーテンで模様替え

刺繍のカーテンで模様替え

こんにちは。

本格的に寒くなってきましたね。
来週からは雪マークもついていたみたいなので、みなさん体調もお気を付け下さい。

さて、本日は絵を飾る感覚のように楽しめる刺繍カーテンについて紹介します。

みなさんは刺繍のカーテンはお使いですか?
店頭でお話ししているとお客様の中でもシンプルな無地のものと刺繍のものとで人気は五分五分ぐらいなのですが、リビングの窓ですと占める面積が大きくなってくるので、派手になるかもしれない..とお声を聞くこともあります。

リビングに取り入れるのは勇気がいるなという方は、まずは小窓から模様替えしてみてはいかがでしょうか。

刺繍のカーテンにも色々ありますが、写真はリネンカーテンです。
写真では分かり難いのですが、リネンの不均一さもありとても温かみを感じます。

光を取り入れることでカーテンの表情も豊かになり、少し窓を開けて風になびく姿も奥ゆかしいですよ。

また、マリメッコやウィリアム・モリスなどのテキスタイルと合わせても楽しいですね。
視覚的にも心を豊かにしてくれる、絵を飾る感覚に近い感じがします。

リビングで楽しむ一つとして、レースは刺繍でドレープは無地というスタイルも素敵です。

レースカーテンに刺繍を取り入れて日中は楽しく、夜はドレープをシンプルにして落ち着きある空間に。

寒くなって来ましたが、視覚的にも心がほっとするような温かさを感じさせてくれる、刺繍のカーテンで模様替えしてみてはいかがでしょうか。

 


 

ボー・デコールでは、新潟市の地域のお店商品券をご利用いただけます。是非ご活用下さいませ。

家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

お問い合わせはこちら