HOME  BLOG   涼やかな曲線美のイージーチェア

涼やかな曲線美のイージーチェア

こんにちは かどいです。

本日水曜日は普段定休日ですが、『夏の手織りじゅうたん展』開催中のため営業しております。

Kartellのアンクルジム、イージーチェアです

本日ご紹介するのは、Kartell(カルテル)のアンクルジムというイージーチェアです。

イタリアデザイン界の巨匠「フィリップ・スタルク」による、一体成型透明ポリカーボネート製の革新的チェアで、曲線美が非常に魅力的なチェアで屋内、屋外を問わず使用できます。

カルテル新潟は、インテリアショップボーデコールで運営しております

このようにお家でTVやホームシアターを鑑賞する際にもお勧めです。

身体のラインに沿った立体的なシルエットになっており、座り心地も快適です。
何より透明なので、圧迫感が無いのが魅力的ですね!

この透明な「ポリカーボネート」という素材は、機動隊の盾でも使われ強度に強いだけでなく、ドライヤーのノズルにも使われています。熱にも強いということで、暖房器具の近くでも安心して使えますね。

お家時間を楽しむ涼しげなインテリアのご紹介でした。

本日庭先でラベンダーに蝶がとまっているのを見つけ、雨の合間に心も華やぐひとときでした。

アートギャッベの蝶の文様は雨ごいや美への憧れを表します

只今開催中の手織りじゅうたん展のアートギャッベにも蝶の文様が織り込まれているものがありました。蝶は、美への憧れを表すそうです。艶やかさは世界共通ですね。
7/12まで夏の手織りじゅうたん展開催しております。
残り4日です。お近くにいらした際には、お立ち寄りくださいませ。

アートギャッベ 新潟

新型コロナウイルス感染症対策について

ランドセル 新潟

ボーデコール インスタ

カルテルインスタ

お問い合わせはこちら