HOME  BLOG   ヒノキのデスクセットをお届けしました

ヒノキのデスクセットをお届けしました

こんにちは。

寒い日が続いていますが、先日学習机をお届けしたお子さんから元気いっぱいの笑顔をもらいましたのでご紹介させていただきます。

ヒノキ デスクセット

今回お届けしたのは、ヒノキのデスクセット。シンプルなデザインと優しい風合いが、白や淡い色合いのお部屋に馴染んでいますね。

ヒノキは香りも爽やかで、思わず深呼吸してしまうような心地の良い印象の木材です。質感も柔らかく、とても優しい手触りでいつまでも触っていたくなるような気持ちになります。

ヒノキ デスクセット

そしてヒノキの特徴の一つに経年変化があります。

他の材種でも長く使用すると色が深まったり艶が出たりしますが、ヒノキはその変化が大きい木の一つです。

長年使うことにより最初は白に近い肌色の色合いが徐々に艶を増し、色合いもより深みを増していきます。

年月が経つごとに味わいも増してくるので変化も楽しみながら、大人になっても使っていただけるデスクセットです。是非ご姉妹で大人になったときにどんな変化があるか見比べながら末永く使っていただければと思います。

ヒノキ デスクセット

参考までに、上の写真はお店のものですが、チェアは、実はデスクと同じヒノキでできています。長く展示しているため色合いが深まっていき、デスクとは別の木のように見えますね。

お子様のご成長と共にデスクの色合いが育っていく様子も是非楽しんで下さいませ。

この度はS様ありがとうございました。また皆様でお店の方にも遊びに来ていただけると嬉しいです。お待ちしております。

 


 

ボー・デコールでは、新潟市の地域のお店商品券をご利用いただけます。是非ご活用下さいませ。

家具店のボー・デコールでは、新潟市地域振興券が使えます


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

インスタグラム

 

お問い合わせはこちら