HOME  BLOG   ラウンジチェアをお届けしました

ラウンジチェアをお届けしました

こんにちは。

先日、以前からボー・デコールの家具ご愛用してくださっているお宅へラウンジチェアをお届けしましたのでご紹介致します。

今回、H様宅へお届けしたのはこちらの2脚。床に敷いていただいている絨毯は以前当店でお選びしたアートギャッベです。鮮やかな配色がインテリア、お部屋の雰囲気に馴染んでいて、素敵で明るい居心地の良い印象の空間を演出しているように感じました。

まずご紹介するのは、一足早くお届けさせていただいた右の1脚、世界的にも有名なスウェーデンのデザイナー、ブルーノ・マットソンのハイバックチェアです。

首元とアームまでクッションが付けられ、座面が傾斜になっている為、包み込むような座り心地が特徴で、全身を預けてくつろぐことができます。
長時間座っていても苦になり難いので、こちらのチェアで過ごす時間も快適で楽しいひと時になりそうですね。

もう1脚がこちらの「ISラウンジチェア」。見た目もとても美しく、座り心地も抜群でボー・デコールでも人気のチェアです。

美しいデザインは、Inoda+Sveje(日本人の奥様、猪田さんとデンマーク人のご主人、スバイエさん)の作品です。
ご夫婦が目指す椅子の形として、人の体は曲線で出来ている為、椅子も曲線であるものが一番フィットするという考え方と、素材となる木も直線ではなく自然ならではの曲線が折り重なり出来ているのでそれを活かす上でも曲線主体でデザインされています。

見た目の美しい曲線と座って分かる素晴らしい掛け心地で、アームに手を置いた感触はやさしく、それでいて自然で無駄のないフィット感です。

お届けの際に早速座っていただき、その座り心地にご満足いただいたようでこちらも安心しました。
そして木と張地の革は経年変化を楽しめる仕様となっておりますので、是非これから新しい家具と共に素敵な思い出を刻んでいって頂ければと思います。

またこちらは以前お選びいただいた、ボー・デコールオリジナル麻カーテンのブランド「Lif/Linリフリン」のリネンカーテンです。
リネンの淡い色合いと繊維の太さの違いによって生まれる自然な織の風合いが空間を明るく爽やかに演出しているようで印象的でした。
通用口に付けてご使用いただいていますが、風が入ってきた際、麻の軽い繊維の隙間に風が流れ、揺れる具合がとても心地良いとのことでした。

※リネンカーテンについて下記記事で詳しくご紹介しております。宜しければご参照ください。
https://www.lohasdesk.com/blog/%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%b3/liflin-9/

H様、この度はありがとうございました。素敵に揃えていただいた家具で、快適で心地良い時間を楽しんでいただけるとこちらも嬉しいです。

また、お気軽にお店の方にもお越しくださいませ。


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら