HOME  BLOG   サステナブルなキッチン用品

サステナブルなキッチン用品

こんにちは。
昨日は天気が良くお出かけ日和でした。これから海、山、川などでピクニックやキャンプをしたり、自然に触れる時間が増えていきますね。
今日は自然に優しい北欧生まれのスポンジワイプをご紹介します。

スポンジワイプ

北欧は冬が長いことから、家で過ごす時間も長く、自宅を快適な場所にしようと家具やインテリアにこだわります。
こちらのスポンジワイプも、大胆ながらシンプルなデザインにとても目を惹くカラーリングが北欧らしいです。

スポンジワイプ

水に濡らして軽く絞って準備完了。
小さなサイズはスポンジとして、食器洗いやお掃除にお使いいただけます。
大きなサイズは食卓の吹き上げやおしぼり、水切りマットとしても大活躍です。

スポンジワイプ

ヨーロッパは環境保全に力を入れていることもあり、このスポンジワイプも天然素材100%でできていて、土に埋めれば自然に還ります。
お手入れもとっても簡単で、煮沸も洗濯機洗いもできます。お醤油やソースも洗い流してしまえばシミになりにくいのも嬉しいですね。

スポンジワイプ

木の端材から採れるセルロースという繊維素を使っているので、最初は固いのですが、こんなに柔らかいふわふわのスポンジになります。

最近テレビなど各メディアでSDGsやサステナブルといった言葉をよく耳にするようになり、さらに自然保全を意識するようになってきました。
無理のないように、少しずつ、スポンジをひとつ変えることから環境について考える時間が増えるといいですね。
 


コロナ対策

アートギャッベギャラリー

お問い合わせはこちら