HOME  BLOG   暑さ・寒さの窓際対策

暑さ・寒さの窓際対策

こんにちは。

ご新築やリフォームなどでカーテンのお打ち合わせなどで多いのが『暑さ・寒さの対策について』のご質問。

日差しのイメージ画像

西日や強い日差し、そしてこれからやってくる冬の寒さなど少しでも和らげて快適に暮らしたいですよね。方法はカーテンやロールスクリーンなど様々なものがございますが、本日は遮熱・断熱性に優れているハニカムスクリーンをご紹介致します。

ハニカムスクリーン 施工例

こちらはレースタイプのハニカムスクリーン。他にも遮光機能がついている生地や色合いなど種類も豊富です。

見た目はプリーツスクリーンにも似ていますね。何が違うかというと、下の写真をご覧ください。

ハニカムスクリーン 構造写真

横から見るとスクリーンが蜂の巣のような形になっていますね。この形がスクリーンの中に空気層をつくり、外の熱から守り室内の温度を保つ役割をしています。そのため、空調の効きもよくなります。

強い日差しも入りづらくなり、西日などでお困りのお部屋にもいいですね。

他の特徴としては冬の寒さから室温を保ってくれるため、外との寒暖差がうまれます。そのため冬は窓が結露しやすくなる場合があるので、定期的に結露を拭くことをおすすめします。

いかがでしたでしょうか。窓周りを変えるだけでインテリア性だけでなく機能的な部分も過ごしやすくなります。ボーデコールでは様々な種類を展示しておりますので、ぜひ店頭でご覧ください。

News    新潟市「地域のお店商品券」お使いいただけます

見本券

家具・カーテン・絨毯・雑貨全てにお使いいただけます。どうぞこの機会にご利用くださいませ。

 


 

コロナ対策

アートギャッベギャラリー

 

お問い合わせはこちら